※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が、ミルクを飲むときに暴れて飲み進めない。乳首やミルクを変えても改善せず、体調は問題ない。無理矢理飲ませるしかないでしょうか?

生後2ヶ月半の娘がいます。混合で育てているのですが1、2週間前からミルクを飲むときに唸ったり暴れたりします😣(以前はすんなり飲んでくれていました)
咥えるのですがすぐ暴れてしまい飲み進めるのが難しいです。
飲みたがっている感じはあります。
哺乳瓶の乳首のサイズや粉ミルクの種類を変えても変わりません。
体調も問題なさそうです。
無理矢理飲ませるしかないのでしょうか?

コメント

かいわれ

ミルクしか与えられないのに
嫌がってしまうのってままもつらくなってしまいますよね…毎日お疲れ様です🤍

わたしの子どもは
ミルクがぬるいと
乳首を咥えたまま
唸ったり首を振ったり
自分の手で口から哺乳瓶を外したりして嫌がります😅

似たような感じだったので
試してみてください😊
一緒に頑張りましょう♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    ミルクの温度ですね👍
    以前はそんなに温度を気にしなくても飲んでた気がするのですが、やっぱり急に好みが出てくることってあるのでしょうか?😣

    • 4月9日
  • かいわれ

    かいわれ

    生後2ヶ月頃、
    減りが悪いな〜残る量も多くなってきたな〜と思っていて
    たまたま熱めに作ってしまいあげてみたら
    あっという間に完飲!!って感じで😅

    赤ちゃんでもお好みがあるみたいですね😆笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    何があるかわからないですね😅
    好みを見つけたんですかね✨笑
    いろいろ試してみたいと思います💪

    • 4月10日
まる🐣

同じような事よくあります😂!
困りますよね……笑
うちも温度ぬるいと嫌がって飲まないです🥹
あと飲ませてる途中で暴れるときはゲップさせてあげるか、少し縦抱きしてあげるとその後落ち着いて飲み始めます😳!
もうやってみえるかもしれませんが、試してみてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり多くの方が経験するんですね😅
    飲ませてる途中で縦抱きはしたことなかったです!!
    うちの子はゲップが出づらいのでガスが溜まって気持ち悪いのでしょうか…
    アドバイスありがとうございます✨
    やってみます☺️

    • 4月10日