※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園児のママさんで、給食がパンや麺の日でも朝ごはんはパン固定であげている方いますか?最近朝ご飯に時間がかかり、食パンに変えたいと思っています。1日のうち2食小麦粉はどうなのか気になっています。

保育園児のママさんで、給食がパンや麺の日でも朝ごはんはパン固定であげてるよ!って方いますか?

給食だよりを見る習慣がない(紙として配られずblogに掲示されてる)ので、毎日の給食を把握していません😂
なので朝ごはんはふりかけご飯で固定していたのですが、最近朝ご飯食べるのに30分以上かかって毎朝キレまくってるので、食パンに変えたいなと思ってます🍞

1日のうち2食小麦粉ってどうなんだろう…と思ってるのですが、気にしてないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時に気にしてません。
とにかく食べてもらえる物を出してます。
パンが良い日もあれば、アンパンマンふりかけを使いたがってご飯の日もあります。
前日の夜に選ばせてます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ほんとにそうです…とにかく食べてくれるものを出したいです😂
    何がいいー?と聞いてもいまいちわかっていないので、とりあえずパンなら食べてくれるので月曜日からパンにします!!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

気にしてないです!朝はほぼパン食べてます😊

おにぎりとかはどうですか?

うちもふりかけご飯だと食べるの遅いですが、全く同じふりかけご飯をラップで包んでおにぎりにすると、なぜか食べ終わるの早くなります!😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    おにぎりにしても食べないです😂
    小さい丸、大きい三角、お皿変える、いろいろやったけど歌ったり踊ったりして(テレビもついてないです)全然食べないので、月曜日からパンに変えます!!!

• 4月9日
かとりーぬ

気にせず毎日パンです☺
わたしも給食は把握してなくて、帰りに展示してある給食で今日食べたメニューを知ります(笑)
アレルギーとかじゃなくて、子どもが嫌がらず食べていればいいんじゃないかなと思います♡

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    『おかわり』と書いてあった日だけ何食べたかチェックします🤣🤣
    毎朝怒っててかわいそうなので食べてくれるものを出すことにします✨

• 4月9日
ママリ

米だと朝ご飯に1時間近くかかるので毎日パンが良いのですが、小麦ばかりはどうかな?と思った結果、米粉でパンケーキを作ってます😊
冷凍ストックしておけば朝はチンするだけなので簡単ですよ✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    米粉のパンケーキ、土日たまにやります💗
    娘は冷凍してたものを何故か一切食べてくれなくて😭(わたしの解凍の仕方が悪いのかもしれません😂)
    シリアルとかオートミールとか小麦粉以外の選択肢も考えてみます✨

• 4月9日