※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

第二子妊活中で、抱っこ補助のオススメを教えてください。ポルバンは使っているが、他にも妊娠中に使えるものがあれば知りたいです。

【妊娠中も使える抱っこ補助のオススメ教えてください*】

第二子妊活中ですが、第一子が抱っこ大好きでベビーカーに乗ってくれません😭

ガチっと固定する抱っこ紐も嫌で、ヒップシートは大丈夫なので現在はポルバン一筋です。笑
ちなみにコニーもダメです😢 グスケット友達に勧められましたが高くて……

上記を踏まえてオススメの妊娠中も使える抱っこ補助のものがありましたら教えてください🥲✨

コメント

や

お値段気にされてるようなのに恐縮ですが。。。
私はグスケット使ってます🙂
斜めに抱っこできるので、お腹大きくなっても大丈夫ですよ😊
ただ、実際真ん中で抱っこするのが1番安定します😅笑

もし購入迷ってる友達とかいたら、2本セットだと格安!みたいですよ🤩

2人目妊娠のため購入したのですが、お腹出てきたら、ヒップシートも怖いし、実質グスケット以外に使えるものあるのだろうか🤔??

• まさみ

まさみ

グスケットやはり良いのですね〜😭✨娘様も月齢同じくらいなので参考になります🙇‍♀️
    私もまだ妊娠していないのと、コロナ禍で周りの友達ともなかなか会えずなのでお誘いきびしそうで、…でも、いとこや親戚でいたら声掛けてみようかなと思います💕

西松屋やアカチャン本舗でも似た様なものが売っているみたいで…使用されている方がいたら聞いてみたいなぁと思いました☺️🌸
    友達は抱っこ紐上目でしてると言ってました!びっくりです!

• 4月9日
  • や

日本製のグスケットに似てるやつ、アカチャンホンポで試着しました〜😊!悪くなかったですよ😚
    私調べまくって、なんでグスケットにしたか詳しくは忘れちゃいましたが・・・
    グスケットは肩の部分が二股に分かれるので負担が分散する!みたいなのがあるんですが、斜めにすると意味ないです(笑)

22週頃にどうしても普通の抱っこ紐使わなきゃならない事が一回あったんですが、2人目お腹出るの早くて、もうとにかく苦しくて大変でした😱😱

• 4月9日
  • まさみ

まさみ

ダッコルトも良さげだと聞いたのですが高くて( ; ; )
    アカチャンホンポにも似たのがあるのですね🌸今のうちに見ておこうと思います✨

グスケットのことも教えてくださりありがとうございます🥲❤️普通のだとしんどいですよね💦見てきます(><)

• 4月9日