※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ウェルシアでPCRか抗原検査された方いますか?わたし自身今は普段通り元…

ウェルシアでPCRか抗原検査された方いますか?

わたし自身今は普段通り元気でコロナではないと思うのですが、5月の仕事復帰に向けて抗原検査だけでもしてみたいと思っています。PCRも抗原検査も今までしたことがなく、体調の悪い子どもとよく接する仕事なので、保護者の方に相談された時にアドバイスしやすいのかなと思っているのが理由のひとつです。

ですが1月に1日だけ熱で寝込んだり、3月に熱はなかったのですが、数日間喉が痛く咳が出ていたこともあり、気づかないうちにコロナに感染していた場合にもし抗体があるという結果であれば、PCRも受けないといけないのですか?任意でしょうか?

第七波で薬局もお忙しいと思うので、無理に受けたいとかは思っていません。知っている方教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ウエルシアでPCRも抗原検査もしたことはないですが💦

抗原検査では過去の感染で抗体があるかは分からないです。抗体があるか調べるのは抗体検査なので、その点は大丈夫です😃

抗原検査で陽性になると現在感染力がある可能性があるので、病院でPCRの再検査をし確定する必要はありますが、自主的に医療期間を受診する形なはずです💦