※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

赤ちゃんが産まれる前に、動物を飼っていたっていう人いますか?猫(ラガ…

初めまして、初マタ5ヶ月のえりです。
いつもお世話になっています(o^^o)

赤ちゃんが産まれる前に、動物を飼っていたっていう人いますか?
猫(ラガマフィン)を飼おうと思っているのですが、
トキソプラズマなどの菌がうつらないのか気になります。
あと、猫・犬・他動物でもなんでも構いません。

子供が生まれたら、動物にも興味を持ってくれるかもしれませんし
一生の家族になるので、家にぬいぐるみや絵本だけだと少し寂しいですし、皆さんはどう思いますか?

コメント

産まれる前から猫、フェレット飼ってます(⌒▽⌒)

• えり

えり

フェレットって、キツネみたいなのですか?

• 11月12日

退会ユーザー

どちらかというと
    イタチみたいなのです(°▽°)

• 11月12日
めぇすけ★

こんばんは٩(*´︶`*)۶✨

うちは猫を赤ちゃんが生まれる前からずっと飼ってます🐱❤
トキソプラズマの菌は糞💩からうつるものなので、妊娠中は猫のお世話は旦那に任せてました(*Ü*)✨
そんなに神経質にならなくていい
と病院の先生にも言われました😊

お外に出すとかなら色々気を付けないといけないですが、お家ニャンコにするならさほど気にしなくて大丈夫と思いますよ☝️

• えり

えり

糞からなんですね。何も知らなくてごめんなさい。トキソプラズマっていう言葉は知ってましたが
    原因まではわからなかったので…(;_;)。
    猫を飼う前にそのことで悩んでたので良かったです!

• 11月12日
ぽんた

うちはちょっと珍しいかもしれませんが、旦那の趣味で爬虫類を3匹(フトアゴヒゲトカゲ×2.ヒョウモントカゲモドキ×1)を飼っています。
はじめは爬虫類ということもあり少し抵抗がありましたが、表情豊かな子達で今じゃもう可愛くてメロメロです☺️
ちなみに、今後猫を飼おうかとも検討中です!
ラガマフィン、可愛いですよね✨
理想はラグドールかラガマフィンが飼いたいです✨

• えり

えり

すごいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    旦那のお兄さんも、ヒョウモントカゲモドキ飼ってますよ。ただ、餌やりのコオロギかな?ちょっと無理ですが((((;゚Д゚)))))))。
    何もしてない時が可愛いんですけどね。

ラガマフィンを今日予約してきました!
    待つなら1ヶ月から半年までかかるって言われました。大変珍しい品種なので、今全国に5匹しかいないと言ってました(;_;)

• 11月12日
みれぃ

ウチはワンコを飼っています(^o^)
新生児のころ一応顔は舐めさせないように注意して、手とか舐めたら拭いたりもしてましたが、いまは結構適当な感じです。
出産するまで私にべったりなワンコだったので最初の1ヶ月はあんまりかまってあげられなくて悲しそうな顔をしてるワンコに可哀想だけど赤ちゃん泣いてるしで結構ストレスでした💦最近は追っかけたりして仲良くしてるとほっこりします(^o^)

Haruki

犬3匹飼ってます(^-^)/

まゆり

うさぎといぬがいます(*^^*)
猫も居ましたが寿命で去年亡くなりました(T_T)

ラガマフィンかわいいですよねー❗
ノルウェージャンも好きです(*´ω`*)

猫アレルギーは大丈夫ですか??
私、猫飼ってましたが重度のねこアレルギーです。
じんましんでる、くしゃみでるでけっこーきつかったですよ(>_<)
あとハイハイ時期だとそうじも大変です。。。
赤ちゃんもアレルギー出ないといいですね(>_<)

うちのでぶうさぎです(笑)

あんよ

うちには元々ダックスが二匹います、7歳と1歳です。動物業界で働いていました😊
思った事を率直に言うなら、勿論情操教育の観点からの利点もありますが、産まれる前にリスクを増やしておく事もないのではないかなぁ〜とふと思いました💦
トキソプラズマもそうなんですがアレルギーの事もありますし、ラガマフィンは活発な傾向の猫ちゃんなので大人になり落ちつくまでは噛んだり飛び跳ねたり引っ掻いたりと飼育も大変かもしれません^^;
赤ちゃんの世話で多忙になり中々構ってあげられず罪悪感が生まれて来る事だってあります💦
一度飼われてやっぱり飼えないと返されたりホテルに預けたままでご主人に置き去りにされ愛情に飢えた子達を沢山見ているのでこんな事を過敏に思ってしまいます💦
とは言え情操教育はとても良い事だと思います❗️仲良くして貰えればこんなに幸せな空間は他にないですよね😊
もしもの時に実家等猫ちゃんをお願い出来る環境作りをされていれば大丈夫だと思いますよ❗️

長々とごめんなさい💦

りゅう

妊娠前から猫、犬、爬虫類などいろいろ飼ってます!

猫=トキソプラズマ、妊婦には危険!と言われますが、実際、飼猫から感染した事例は少ないみたいですよ!私は猫の糞掃除もしてました。しっかり手洗いすれば大丈夫だと思います(^。^)

でも出産してから潔癖といいますか、猫の毛がとても気になるようになりました。

また、猫は綺麗好きと言われますが、うんちやおしっこが付着したトイレ砂を掻き回した足で闊歩してると思うと汚く感じるようになりました。

新生児のお世話に猫まで大変だと思います。飼うならお子さんがある程度大きくなってからの方がいいんじゃないかと思います🐈