※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
その他の疑問

デパートのオモチャ売り場で、2.3歳の子供が、オモチャ欲しいと泣き叫ん…

デパートのオモチャ売り場で、2.3歳の子供が、オモチャ欲しいと泣き叫んでいました。
買って買って〜と。親は(20代)、買わないよ、サンタさんに頼もうね、泣くなら帰るよと声をかけていました。
すると、40代の子供2人連れた親が(子どもは小学生中学年くらい)は〜うるさい。とすごくけむたそうにその親と子に向かって言ってました。

確かにうるさかったですが、誰もが通る道なんじゃないのかなと思って、なんだか、そんな風に言われて、泣いてる子どもがかわいそうになりました。

みなさんはどう思いますが?
どちらが悪い?と思いますか?

コメント

くま子とくま男

子どもはそういうものだとおもいますけどね。
おもちゃ売り場ならなおさら騒ぐんじゃないですか?
私が言われたら嫌な気分になると思います❗

ahgy.m

ん〜泣き叫ぶのって、それまでに親もしくは周りが欲しいものは何でも買ってたのかな…とか💦友達の子供がそうです💦今4歳ですが😭でも、姪と甥はそんなことはないです💦なので育て方もあるのかなと。
煩いと言った人達は、そんな頃があったのをもう忘れてしまってるのか、そんな風にならない様に育ててたのか…。
どっちも悪くないのかな?でも私なら泣いた時点で店を出ます💦

ap

どちらが悪いというか
そういう人なんでしょうね(>_<)

確かに結構ぎゃーぎゃー泣かれたら私自身うるさいなーって思う時があるので泣き声のレベルにもよります(>_<)💧

うちもそういう事が結構あるので
申し訳ないですが
結構あからさまに顔に出る人いますね(>_<)

deleted user

子どもなんだから仕方ないと思います。2歳、3歳ならイヤイヤ期もあるし自分の意思が強くなっていく時期ですもんね。
自分が子どもの頃はよっぽど聞き分けの良い子どもだったんでしょうかね。たまに電車とかでも、子どもが泣いていて必死にあやしているお母さんに向かって「はやく黙らせろよ」と言う人を見かけますが、わたしはそういう心の狭い人を黙らせたくなります。

少しズレましたが、どちらが悪いとかはないと思いますよ。どちらも悪くないです。ただ、40代にもなって大人気ない人がいるんだなと思いました。
泣いてる子のお母さんは、もしかすると「サンタさんからだよ」と称してオモチャをプレゼントする予定だったのかもしれませんしね(*^^*)

まりまり

どちらが悪いとかないと思いますょ。私もそういう場面に出くわした事がありますが、うるさいとは思ったことないですね。あー、ママさん大変だろうなと思うぐらいです(^^;
私の子どもも大変な時期ありましたし、今も大変ですけど、うるさいと言われたらかなりショックです…。

a♡r mama

4歳と魔の2歳の男の子2人ですが、どこに行っても本当にうるさいです(笑)
そんな言い方は嫌ですね、そんな言い方する親なんて子供が可哀想です。
凄く煩くて迷惑だったとしても言い方1つで全然違うのに...😂って思います 😭