※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童扶養手当の審査中に、過去2年分の税金未申告が発覚。月曜日に税金を申告しようと考えているが、5月の支給に間に合うか心配。税金未申告で審査に通らない可能性あり。

児童扶養手当について質問です。

3/25に離婚し、そのまま児童扶養手当の申請に行きました。
離婚後の戸籍と子供の戸籍の移動が終わってから、戸籍謄本をとって4/8に不足書類を提出しました。

保育園の件で納税課に所得割額を聞きたくて電話をしたところ、令和2年と3年の申告がされていないので未申告となります。と言われました。
ここ2年、専業主婦で収入はありません。元旦那の扶養に入っていた場合でも私自身自分で役所に出向き申告をしなければならなかったのでしょうか?

児童扶養手当の審査をしてもらっているところなのですが、税金の申告をしていない(未申告)と審査に通りませんか?
役所の方は15日までに確認、審査が終わると思うので5月の支給に間に合うと思いますと言われましたが
月曜日に税金の申告をしに行こうと思っているのですが、もう間に合わないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無職で収入ありませんでしたと言ったらそれで通りました🤔
収入無しなので保育園も所得無しで保育料決定しました!