※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
お仕事

息子が通う時間帯に内職を考えていますか?週4日、1日4時間程度の時間が取れる状況で内職をされている方がいらっしゃるか教えてください。

内職をされてる方おられますか??

息子が4月から児童発達支援センターに通いだしたので、お迎えまでの間に仕事ができたらと考えてます。


水曜日が9時から11時半の親子保育で
それ以外の平日が9時から15時までの登園になります。

だいたい週4日、1日4時間程まとまった時間がとれるのですが、このような状況で内職をされてる方はおられますか??

それ以外でも、内職についての情報があれば教えていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

検品の内職をしています。
私のところは拡大鏡や顕微鏡を使用するので
会社に出勤して作業を行っています。
9時30分~17時までの間なら自由出勤、自由退勤で当日休みも全然OKです。

大体週3、4の9時半~13時ぐらいまで働いて月3万~4万ほど。


お給料は手渡しなので
確定申告は自分でする必要がありますが休みの融通はかなりきくので助かっています。

自宅でする内職だと
祖母が昔にしていましたが
月1万~1万5千円ほどでした。
それと納期もあるので案外慌てます💦

  • n.

    n.

    コメントありがとうございます!!

    うわぁー🥺✨
    羨ましい環境です😭✨

    お仕事はどのようにして探されましたか⁉️
    色々質問すみません💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さい子供がいると
    仕事を探すのも大変ですよね💦
    急な休みも必要になりますし😢

    私はネット(インディード)で内職と検索したり、
    【⠀○○県 内職 自由出勤 】
    と検索したらヒットしましたよ🥰

    • 4月10日
  • n.

    n.

    そうなんです😭💦
    延長保育もないし、療育の勉強会などもあったりで外に働きに行くには難しい環境かな😵と思いまして💦

    そうなんですね❣️検索してみます☺️

    • 4月10日
5児ママ

うちは末っ子自宅で次女が幼稚園のため
9時半自宅に帰宅〜14時まで時間がありで内職やってます☺️
もちろん土日も内職はしてますが😅

  • n.

    n.

    コメントありがとうございます‼️

    土日も内職されてるんですね😊
    私も息子が寝てる間だったら土日もできると思います✨

    お仕事はどのようにして探されましたか??
    あと、差し支えなければ収入も教えていただけたらありがたいです🥺✨
    色々質問すみません💦

    • 4月9日
  • 5児ママ

    5児ママ

    日曜日は旦那が朝昼晩のご飯作ってくれるので日曜日は1番長くできます😊

    固定作業は棒にのりぬって言われた本数貼るみたいな作業で後3種類作業いただいてます☺️
    3種類は全て内容違うものです❗️
    収入は4万から8万です。
    こっちはハロワか内職案内してる施設がありますが古い情報多く、仕事はなかったです。
    私のは社員さんと定年退職された方が自宅で作業出来るモノは内職としてやっている会社で社員で働いてる友達が社長さんに話してくれてお仕事いただける事になりました😌

    • 4月9日
  • n.

    n.

    そうなんですね〜☺️💕
    旦那さん家庭的で羨ましいです!!

    4万から8万って凄いですね😲✨
    お友達の紹介だったのですね!!
    また色々探してみたいと思います☺️

    • 4月10日