※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむ
子育て・グッズ

1歳の子供がおっぱいに執着し、卒乳したいと悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

もうすぐ、1歳ですが、最近すごく、おっぱいに対し、執着がすごく困っています。

もうすぐ、卒乳したいので、悩んでいます。

みなさん、どうですか?

コメント

ジョージ🐵

一歳2ヶ月の息子も執着がすごく、添い乳ばかりしてました(;_;)日中もぐずられるとおっぱいをあげてしまい、わたしもおっぱい頼りでした。夜中も2時間、早くて30分おきにおきられて辛かったですが、一歳2ヶ月になり思い切って断乳しました!本当はもっとおっぱいあげたかったし、今も正直淋しいです。でも夜はしっかり寝てくれるし、ごはんもしっかり寝るのでよかったかなぁって思います。

ポケちょる

1歳を目処に急なオッパイへの執着心が強くなる事多いみたいです💦
赤ちゃんの時の様なオッパイ=ご飯みたい感覚が無くなり、甘えだったり興味だったり色んな感情が芽生えて来ているのでお子さんにとって1番好きな物なんですよね👍
なので常に触れていたいとか思ってしまうのかもしれません^_^;
卒乳を本気でしたいなら、泣こうが喚こうが母乳はもう与えない様にするしかありません>_<
オッパイに少しでも触れてしまえば欲しくなってしまうので💦
卒乳…お子さんとママ2人で乗り切る事なのでもしされるのであれば頑張って下さい👍

ゆきんこ

うちも1歳過ぎたあたりで執着が強くなりました!

本当は1歳前で断乳するつもりが
子供が風邪引いたりでできず
結局1歳半で断乳しました。

むぎむぎさんが
いつまでにおっぱい辞めたいかにも
寄りますが、早くやめたい!なら
卒乳ではなく断乳だと思います。

卒乳は子供が自然とおっぱいバイバイする
ことなので、今執着しているのであれば
卒乳はまだまだ先かなあと。
ちなみに私の友人は2歳直前で卒乳してましたよ。