※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体調を崩した時、完母で育児中の2ヶ月の赤ちゃんを抱える女性が、母乳をあげるのがつらい状況。体調が悪い時はミルクに切り替えたり、無理をしてでも母乳をあげたりした経験がある方いますか?

完母で体調を崩した時

生後2ヶ月と1週間ほどの娘を育てています。
現在完母なのですが、昨日夜から、立っていられない倦怠感、全身の痛み、喉の痛み、頭がぼーっとしてガンガンする感じなどがあります。
熱は全くありません。

なんとかいま母乳をあげていますが、正直数時間おきに抱っこしておっぱいを飲ませて…がものすごくしんどいです。

完母で体調を崩された方、その間だけでもミルクにしましたか?
または無理をしてでも母乳をあげましたか?

コメント

⛄️❄️

ミルクにして、自分は薬を飲んで早く治しました!
搾乳しないとおっぱいもしんどいので授乳の時間にあわせて搾乳しましたよ☺️
もし誰かに預けられるなら預けて、早く病院にかかるのが良いかと思います!
授乳していることを伝えると対応したお薬もいただけますし、早く体調が良くなる方法をとった方がいいです!!🌸
なかなか休めないでしょうが、お大事になさってください😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    よりによって土曜日なのでやっている病室がないのですが、本当にじわじわですが微熱が出てきたので
    念の為にコロナの相談センターに電話してみようかなと思います…

母乳は無理せず搾乳あげつつ足りない分ミルクあげてみます😭

• 4月9日
亜美子

上2人は完母で哺乳瓶拒否もあったので
体調悪くても授乳するしかなかったです😅
それが辛かったので3人目は今のところ混合に成功してます‼︎

哺乳瓶で飲んでくれるならミルクに頼って休みましょう🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週に1度K2シロップを飲ませるときに哺乳瓶を使っているおかげか、哺乳瓶飲んでくれるので搾乳とミルクで旦那に任せようと思います…ありがとうございます

• 4月9日