※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご近所トラブルになりますか?💦去年、うちの敷地内の電柱に鳥がたくさん…

ご近所トラブルになりますか?💦
去年、うちの敷地内の電柱に鳥がたくさん止まって糞害が酷かったので、ベランダの手すりに超音波の鳥よけを付けました。
そうすると、向かいのお宅から「超音波の音がうるさいと娘達が言っていて、、ストレスが溜まっているみたいで、、」と言われまして、取り外しました😞
そうしたらやはり糞害がめちゃくちゃ酷くて、朝晩流さないといけないし流してもまたされるしコンクリートが染みになってきて私がストレスで辛いです。

で、前は手すりの外側に付けていたのでうちが超音波付けてるって分かりましたが、例えばベランダの内側の床に置いたりしてどこからも見えないようにしたらダメかなぁなんて思ってます😭
もちろん音は変わらないので、向かいのお宅にはうるさいは思うんですが、なんか敷地内で対策してるのになんでうちばっかり我慢しなくちゃいけないんだろうと思ってきて💧
住宅街なので、鳥よけの機械が見えなければうち以外のどこかのお宅が対策してるのかなと思ってもらえるのでは?と悪い考えですが、、😭

やはり、いけませんよね??😞

コメント

ちゃ

一回バレちゃってるならまたか、と思われると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、😞
    はじめから見えないとこにおけばよかったー😭

• 4月9日

電柱にとまってるなら、トゲトゲつけてもらいましたか?🥲
他の対策考えられるといいのですが…

抹茶

電力会社とかに電話すれば対策してくれるみたいですよ!!😃

らすかる

電柱に対策してもらえばいいと思います。
うちの敷地内の電柱もしてもらってますよ。
それに、相手の家に向けての超音波になると思うので嫌がらせになり得るかと………😫

ミッフィー

敷地内だからと言って何してもいいわけではないです💦
苦情が出てるならそれはやめるべきだと思います💦
逆の立場だったら嫌じゃないですか?ママリさんの息子さんが嫌がってることを伝えたあともされるのわ😅

電柱だったら電力会社に相談したら対策してくれますよ!

はじめてのママリ🔰

逆の立場だったら不快に思いませんか?別の対策方法考えた方がいいと思います😰
私は電力会社に連絡して、鳥避けの対策してもらいましたよ!