※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

6歳コロナにかかりました。あと4日で解除です。発熱と嘔吐がありました…

6歳
コロナにかかりました。
あと4日で解除です。
発熱と嘔吐がありました。

一昨日あたりからやっと薄味の和食で徐々に普通のご飯に戻しています。
それまではおじや、うどんでした。

なのに。
うちの親は…。
(近所にすんでいます)

「マック届けたろか?」
「ケーキ買ったでもってくわ!」
「エビフライ持ってくわ!」

買い物はネットスーパー使ってるから、依頼しなかったら別に買ってこなくていいとも言ってるし、
子どもの食の進み方も伝えてるのに…。

お気持ちありがたいですが、病み上がりのときにそんなもん食えると思います?
って話。
おかんらがコロナになった時同じことしたろかな。。。

コメント

ままり

同じことをし返すっていう発想はないですが、子どもにじゃなくて自分達にだと思えば良いのかな?と思いました。
長いこと外に出られないからマックとかケーキの気分転換、悪くないと思いますよ😊 我が家なら外出できないので嬉しい限りです🤣

あとうちは吐かなくなったら結構普通に食べる子たちなのもあるかもしれません😅
普段にまして神経削って生活してると思うので、些細なことでも余計に目についてしまったのかもしれませんね💦

• m

m

いや、私と旦那宛じゃなくて子供宛なんです。
    なのでイラッとしました。

• 4月9日
  • ままり

ままり

子ども宛で、子どもの分しか買ってこない感じだったのですか?
    だとしたらいろいろ疑いますね😅
    ママが体調悪い時もジャンキーなものが出てたんですかね?
    もしそうだとしたら、体調が悪い時にどんなものを食べるのかっていう認識が通常とは違う人なのだと思います。

ちなみにうちの旦那は完全にそのタイプで、39度超えてダウンしてる私にマックのセット買ってくるわ!と言ってきて、しばきたくなりました。
    あとで聞いたら"俺は熱でも食べれるから!"だそうです。
    もしかしたらご両親はゲロゲロでも高熱でもジャンキーいけるタイプで、全員がそうだと認識してるのかもしれません、、、。

• 4月9日
もな💅🏻

うちも胃腸風邪に長男が最近なったので、お気持ちわかります。
そんなこといわれたら、は?ってなります。
親にだとしても、子供が苦しんでる横でそんなハイカロリーなもの食べれません。
うちはただでさえ、長男は食欲はあるのに食べたら吐くので…私の食べてる姿をみて、いいな!それ食べたい!ってひたすら連呼されて私が食事するのもめちゃくちゃ大変だったので💦

• m

m

そうなんですよね。
    隔離できない状況下で、私たちが普通に美味しいものを食べるわけにもいかないし、しかも、親が買ってく!っていったやつ、全部私と主人宛じゃなく子供宛なので、余計に…。

• 4月9日