※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

授乳中に基礎体温測ってた方いますか?結構頻繁に起きるので測っても意味ないですかね?

授乳中に基礎体温測ってた方いますか?
結構頻繁に起きるので測っても意味ないですかね?

コメント

ママリ

2歳半まで授乳しており妊活と並行していたため計ってました🙌

私は低体温高体温きちんと分かれてましたが、結局妊娠したのは断乳してから1周期目でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんはそんな頻繁に起きてはなかったんですか?😂
    やっぱり授乳中って妊娠しづらいみたいですよね😣

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

授乳中でも関係なく妊娠する人もいるみたいなので、私も断乳必須とは思ってなかったのですが、私の場合結果断乳するまでできませんでした😅

2歳頃になると私が寝ていても勝手に子供が服めくって飲んでたりって感じで、私がしっかり覚醒して授乳するという感じでもなかったですし、基本的に毎日眠りが浅い状態なので今日だけ極端に眠れなかったって日とかもなかったので、結果的に全期間通して安定していたんだと思います🤔

日によって寝れたり寝れなかったりだと多分体温ガタガタになってしまうんだと思います!

• 4月9日