※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
子育て・グッズ

赤ちゃんが泡を口に入れてしまい、風呂がトラウマになったようです。同じ経験の方、治った方いますか?

昨日、赤ちゃんをお風呂で洗っていたら、手についた泡が口に入ってしまい、慌ててシャワーをかけたところ、びっくりしたのか大泣きしてしまいました
(前回、同じことがあったときは、アニメやコントみたいにうまく口からピューっと出してくれたのですが…)
今日、お風呂に入れようとしたところ、昨日のことを思い出したのか、風呂場に入った瞬間、大泣き…
トラウマになってしまったのでしょうか?
同じような経験ある方、治りましたか??

コメント

ポコ

泣いた時は洗う順番を変えたり、遊びながら先に温まってからにしたりしてみては??
私は口に泡が入っても少しなら大丈夫だろ。って考えです(笑)

• Satimon

Satimon

回答ありがとうございます
    私も少しくらいは大丈夫だと思うのですが、一度シャワーでうまく流せたので、やってしまいました
    お風呂の入り口ですでにギャン泣きなんですよね…

• 11月12日
*ぱん*

泡なんてしょっちゅう舐めてますよー!顔にシャワーめっちゃかけてますが、泣いた時期もありましたが、毎日かけてたら慣れたのか最近平気になってきましたよ〜!

• Satimon

Satimon

顔にシャワー、私も毎日やってたんですが、ギャン泣き治らないのでやめてました…
    どのくらいで慣れましたか??

• 11月12日
  • *ぱん*

*ぱん*

どれくらいですかね…気づいたら大丈夫になってましたよ〜!
    シャワーばっとかけたら、手かガーゼでぬぐってあげないとですよ(*^^*)

• 11月12日
  • Satimon

Satimon

ありがとうございます
    いちおう、右手にシャワー、左手にガーゼで拭っています!

• 11月12日
こめつぶ

お風呂好きな息子くんですが、お座りする様になってから頭を流す時横になってくれなくて顔を守りながら流したけど顔にかかって驚きギャン泣きでした(T_T)
タオルで顔を覆ってますが嫌がり今では顔に少し流れてしまっても手で目をこすって平気な顔をする様になりました。。
長文ですみません。そんな感じで、うちの場合は強くなりました(^^)

• Satimon

Satimon

ギャン泣きから立ち直ったんですね!
    平気になったのはいつごろですか??

• 11月12日
  • こめつぶ

こめつぶ

2回目に顔にかかったときは嫌がりましたが、耐えたという様子…3回目からはこするだけで平気な顔をしていました(^^)💦
    試行錯誤で、シャンプーハット(嫌がって外したりすると顔にかかる笑)とタオルでかからないようやってます

• 11月13日
  • Satimon

Satimon

そうでしたか〜
    ありがとうございます!
    お子さん、がんばりやさんなんですね!!

• 11月13日