※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanan
その他の疑問

幼稚園に通われてる人に聞きたいです!毎年辞める先生は多いですか?辞め…

幼稚園に通われてる人に聞きたいです!
毎年辞める先生は多いですか??
辞める前に保護者に一言ありますか??

息子が通ってる幼稚園は毎年辞める先生多くて
毎年ビックリさせられるので、普通なのかな?と
思って聞きました💦💦

宮城県
仙台
名取
岩沼
幼稚園

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が通ってる園では退職する先生はほとんどいませんが姉妹園があるのでそちらに異動になる先生は2~3人くらいいます😄
特に報告はなく新学期が始まってお手紙に異動になった先生新しい先生が書いてある感じです☺️

• hanan

hanan

そうなんですね!
    通わせてる幼稚園が10人ほど先生辞めちゃって、しかも保護者には一言もないので始業式の先生のプリントみて去年と照らし合わせて数えてみたらおおくてビックリしました💦

担任でも副担任でも保護者には伝えてくれないので不信感しかなくて😓

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職される先生多いですね💦
    うちの園でも前もって報告はないので新学期始まって新しい先生がいてお話しする機会があれば今年からお願いします😄みたいな感じで先生本人から挨拶される程度なので挨拶してない先生は正直先生の名前などはわからない感じです😅

• 4月9日
  • hanan

hanan

多いですよね😓しかも毎年10人近い先生が辞めてて、年少さんは新任になってます💦💦
    せめて、担任、副担任くらいは保護者に一言ほしいなって思っちゃいました😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちも5人やめました!終業式当日に知らされたので挨拶も出来ませんでした💦

• hanan

hanan

最後に挨拶くらいしたいですよね😭

• 4月9日
まっこ

事前にプリントで案内はきました。
退職者、移動者(提携園があるので)、新任者それぞれ名前がありました。
昨年度の担任も退職者に名前があったため、「辞めるんですか?」と聞いたら「そうなんです〜」と言われました。
でも先生の方から言ってくることはなかったですね。

あ、でも1人「こちらでは主任保育士だったけど4月から提携園の副園長になった」と報告してくれた先生はいました。

• hanan

hanan

プリントで事前に書いてあると最後に挨拶したりできますよね💖
    今回、副担任が辞めたので一言言ってくれれば、もっとお礼できたのになって後悔してます、、😭

• 4月9日

毎年数人辞めていかれますが、特に挨拶はないですね😖
産休に入る先生にたまたま会った時は個人的に話しかけられて年度途中で産休に入るのもあり挨拶してくれました😊❣️

上の子が年少のとき
その年は新任の先生3人くらい2ヶ月で辞めたので保護者会が開かれました🤣

• hanan

hanan

新任の先生2ヶ月で辞めたのは気になりますね💦💦
    幼稚園の先生って、先生方だけじゃなくて保護者からも言われたりするから大変なお仕事ですよね😵‍💫💦
    でも辞める前に一言言って貰えたら感謝伝えたいですよね〜〜🤔🤍

• 4月10日

全員で20名ほどいらっしゃいますが、辞められるのは毎年1.2人ですね。ビデオレターで春休み中にご挨拶してくださいました。

• hanan

hanan

ビデオレターで挨拶してくれるなんて、。なんかすごいですね😳🌟

• 4月10日
結優

去年も今年も多いとは思いませんでした。事前に何も聞いてなかったです。

• hanan

hanan

せめて担任、副担任が辞める時におたよりに一言書いてくれたらな〜と思ったんですけど、事前に言わない幼稚園もあるんですね😓

• 4月11日
男の子3人のmama(4人目妊娠中)

今年は4人の先生がやめましたが、前もってお手紙で教えて頂き、書きたい方は先生方にメッセージを書きそれを寄せ集め、終了式の日に園で送別会しましたよ!他の方のコメント見ていると知らされないとこが多いですね😖

• hanan

hanan

それが理想ですよね〜!!
    知らされてないから渡すものも準備できず😓その園によって違うんですね💦💦

• 4月16日