※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
その他の疑問

元々収納スペースが少ない家なのでベット購入を機に収納タイプのベット…

いつもお世話になっています、突然の質問ですがベットの購入に悩んでます。元々収納スペースが少ない家なのでベット購入を機に収納タイプのベットを購入しようかと考えています。写真をご覧頂きみなさんの意見をよろしければ聞かせてください。宜しくお願いします。

コメント

mopiy🍼

引き出しタイプの方がつかいやすいかなーとおもいます!
掛け布団や毛布などをおいたままもちあげることになりそうなので💦

• エリ

エリ

ご意見ありがとうございますm(__)mそう思いますよね~😰💦

• 11月12日
カプリコ

布団があると開け閉めしにくいんじゃないかなーと思います。
ちなみに家は、ベッドの下の収納は引き出しタイプです。

• エリ

エリ

ご意見ありがとうございます。引き出しタイプも検討してみます。使いやすいですか?

• 11月12日
おも

うちもシングルベッドを2台おいているので引き出しタイプが置けず、足元から写真の様な感じで開くのを購入しました。確かに掛け布団があると邪魔ですがそこには普段使わない物を入れているので頻繁には開けないからたまに開ける分には問題ないです!

• エリ

エリ

ご意見ありがとうございます。私もみにぃともチャンさんと同使用を考えています。普段使いする衣類は別にクローゼットがあります。年に数回とか時期的にしか使わない(クリスマスツリー等)の保管に使おうかと思ってます。

• 11月12日
2-kids-mam

うちのは、横では無く縦(足元から持ち上げるタイプ)なので勝手が違うかと思いますが…
いちいち布団を退かす手間が有ります。
画像の場合、壁寄りか隣にベッドを置くと、開かない可能性もあります。
(うちのはマットレスを下にズラさないとベッドフレーム⁇に引っかかって開かない為)
購入時、ベッドの下は湿気が篭りやすいとの事で、使わない布団や毛布を入れるのを躊躇い…
結果、取りにくいだけで、入れるものも無く(苦笑)
ベッドの枠の高さにもよりますが、入るものは限られます。
高い枠+マットレスだと高すぎる為、低め購入した結果です(汗)

• エリ

エリ

私は1台は横開きでもう1台は足元からの縦開きを連結して置く予定です。家具屋さんにも寝室の広さや使いやすさを相談した結果です。写真のベットは開けた時にはマットレスが内側に入ってくるので隣のベットにはぶつかることはなかったです😊👍

• 11月12日
だっしゅ

引き出すスペースがないので、上開きタイプを購入しようとされているんですかね??

このタイプは、実際持ち上げにくいとおもいますよ。マットレスも重いし、その上に布団等もありますしね。
あとは、このなんというか支える棒がきゃしゃかなーと思います。

真冬に夏物入れておく(ほとんど開けない)、多少華奢なのは想定内、なら良いんじゃないですかね??

以前某家具屋に勤めていた時、まあまあ高額なこんなタイプのベッドを売った時後々クレームになったことがあり、私としては苦い思い出です…

• エリ

エリ

ご意見ありがとうございます。引き出すスペースもありますが頻繁に使用しない物の保管場所としてベット収納を考えていまして(((^_^;)私もトコさんが注目してるキャッシャー??部分にひっかかり不具合が起こった場合の話まで聞くと国産品なので保証が3年はつくそうです。

• 11月12日
  • だっしゅ

だっしゅ

あの…
    保証はついてても、ベッドの交換、修理って、まーまー面倒っすよ。笑
    デカイし、なんというかプライベート感あるし…
    クレームの方は結局面倒だからと交換せず終わりました……

私なら、引き出しタイプ(横にローラーついてる引き出し)にしますね。

• 11月12日
  • エリ

エリ

確かにそうですね~(^_^;)
    別のベットも検討に入れてみます❗

• 11月12日
  • だっしゅ

だっしゅ

安い買い物ではないですし、ホイホイ変えられるものではないので、熟考してくださいね。

• 11月12日