※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
子育て・グッズ

歯が早く生えると離乳食も進みが早いですか?現在7本生えており、ドロドロごはんを食べさせていますが、よく食べてくれています。

歯が生えるのが早いと離乳食も進みが早いですか?
7本生えてます💦
今のところドロドロごはんを食べさせてますが、よく食べてくれてます!

コメント

はえてくるのは前歯からなので、何の関係もありません😊
虫歯予防のケアが大変になるくらい🤣

• こぶーこ

こぶーこ

虫歯になりやすいんですよね、、朝と寝る前にガーゼ磨きはしてるんですが、歯ブラシでしたほうがいいのか聞いたらまだいいと歯医者さんから言われて😅
    離乳食ぼちぼち進めていこうと思います😌

• 4月9日

退会ユーザー

歯医者さんによりけりですね…
    うちの市では歯ブラシを嫌がらないように、歯がはえるまえから歯ブラシでマッサージって指導です😊

• 4月9日
  • こぶーこ

こぶーこ

ほんとですか💦
    7本も生えてるのに心配です 笑
    赤ちゃんメーカーからも4.5か月から使える歯ブラシがあるので使ってみてもいいのかな…

• 4月9日

退会ユーザー

ガーゼだと歯と歯の間は磨けないですからね(´・ω・`)

• 4月9日
穏やかでありたいママ

私も歯の生え具合と離乳食の進み具合はあまり関係ないかな?と思いました😊

うちは歯ブラシに慣れさせるために歯が生えてくる直前くらいから、おもちゃみたいな本人用の歯ブラシを与えてみたり、仕上げ磨きに慣れる時間は取り入れましたよ😃