※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚して5年目義実家で完全同居してます子供が産まれ里帰りから帰った後…

結婚して5年目
義実家で完全同居してます
子供が産まれ里帰りから帰った後から義母の心無い言動にもう嫌気が差し同居解消したいです
何度か旦那に訴えましたが話は聞いてくれますが、何もしてくれず
一度義母にカチンときて家出したのですが、その時旦那は義母に色々言ってくれたみたいですが大人しかったのはその次の日くらいまで
人の性格なんてそうそう変わらないですよね
本当に殺したいくらい嫌い

もう本当に限界で旦那に同居解消したいとまた相談しようとしたら仕事から帰るといつもご飯食べて風呂入って旦那はトレーニングやるのでゆっくり話す時間もないし休みの日はずっと寝てるし全然話ができないので今の気持ちをLINEにして送りました
親にちゃんと言っておくと言われましたが、一回家出した時に色々言ったのに治ってないじゃんと思いました
ずっと繰り返しますよね
私が年の差婚してるので義両親は80歳過ぎです
体のあちこち痛くて動けなくなってくるのは仕方のないことです
でも、ありがとうも言わないしやってもらって当然って顔してて腹立ちます
考え方が古い
文句ばっかり言ってくるし
そんなに動けないなら介護認定受けてデイサービスでもいけと書類をもらってきても言い訳ばっかりで書く気なし、とりあえず申請だけしとけばいいよねーとデイサービス行く気なし

旦那はどうする気かわかりませんが、同居嫌だというたびにはぐらかされてきました
もう限界なんです
この生活が続くなら死んだ方がマシだとすら思います
この1年くらいリストカットがやめられません
死んでしまえばもう苦しまなくていいし
朝目が覚めなければいいのに
でも、子供はとても可愛いので必死に耐えてます
2人目も不妊治療してますが日常生活がストレスすぎてなのか2年近く授かりません

どうしたら同居解消できるのでしょうか?
実家はいつでも帰ってきていいと言ってくれます
私が専業主婦なので、とりあえず家出ても実家で生活が軌道に乗るまでお世話になってしまうと思います
でも、多分家出たらこの家には2度と帰って来たくはありません
旦那との離婚も考えましたが、旦那のことは好きなのでできたら同居解消したいですが最終的には離婚も仕方ないかと
離婚届はずっと持ってます

私が我慢して同居してれば丸く治ることですけどそれももう限界です
早く義両親死なないかな
どうしたらいいんだろう?
もう死にたい

コメント

はじめてのママリ🔰

状況は違いますが私も元々義実家で同居しており、現在は私の実家でしばらく同居しています。
私の場合は次男が子持ちのシングルマザーと付き合ったのですが、その子の家の家庭環境が悪くお金貯めるまで一緒にここで住むという話になっていました。
私も旦那もその子を好いていなかったので凄く嫌でした。
その件があり少し揉めて、私の今までの義実家同居の我慢も限界を迎えて旦那に泣きながら地元へ帰りたいと言いました。
旦那は自分の親にも地元にも執着のない人なので私が泣く姿見る方が嫌だと言ってくれてすぐに家出ていきました。
(結局シングルマザーと別れて同居の話はどこかへ行きました)
本当に苦しいなら思い切って行動に出るべきです。
旦那さんが着いてきてくれないのであればまずは自分だけが思い切って行動に移してみてはいかがでしょうか?
ストレス溜まっていくのってしんどいですもん。
1度家出して実家に帰ってみれば貴方様の今の苦しさも少し和らいでなにか気持ちが変わるかのしれませんよ☺️

• ママリ

ママリ

他人が増えるとさらに同居辛いですよね
    旦那さんが優しい方で羨ましいです
    うちの旦那は妻子が大事と言いますが、親を置いて家を出ることは絶対にしない人です
    義母の何気ない一言がすごく嫌でさっきもイラッとしてしまって
    離婚届置いて家出して来ました
    もうあの家には戻りたくないです
    あんなに気の休まらないところは家ではありません

• 4月9日
ずぼらまま

うちも年の差婚で義母は80代です。その年代の価値観はもう変わりませんよね。同居では無いですが義母嫌いです。

ご実家に帰れるのなら帰った方がいいと思います!離婚するのか同居解消するのかは、今後旦那さんと話し合いをしていけばいいので、まずは実家に帰ってストレスを減らしましょう!!

• ママリ

ママリ

今は実家と家の行き来でなんとかしのいでます
    本当に考え方理解できないですよね
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日
にゃんこのママ🐈

多分ですが、使い勝手のいいお手伝いさんみたいになってませんか😭
リスカが止められないなんて本当にひどい状態ですよ。
実家に逃げましょう。

夫も多分、将来の介護要員として見てる部分もあるかもしれません。夫には義務はあるけど妻にはないですからね。

それだけのうまみがあるならともかく、文章からは伝わってきません。
質問者さんが実家に戻り、夫さんだけで親の世話が手がまわらなくなってきたらまず戻るように説得され、次に謝罪、泣き落としみたいな順序できそうな気がします🥲

もうはっきりと私は家政婦でもお手伝いでもない。
(義両親も夫も)意見を聞いてくれない家に戻る気はないと強く言った方がいいかとおもいます。

もちろん実親さんも話をきいてもらい、力になるなら協力してもらってくださいね

• ママリ

ママリ

私も家政婦じゃねんだよってすごく思います
    とりあえず今は実家と家の行き来でなんとかやってます
    また相談してなるべく家から離れたいと思います
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日