※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

週1の一時保育で給食を食べず帰ってくる2歳手前の子供。持参の食事は食べる。同様の経験ありますか?

一時保育に週1で行っているのですが毎回給食食べず0で帰ってきます。
本来なら給食食べなかったら半日までなのですが、私自身全然休めなくて辛いので融通効かしてくださり持参の物食べられればokとのことで絶対食べるアンパンマンパンなどを持って行っています。
1歳頃はおかわりするくらいだったのに2歳手前で急に食べなくなりました。
給食ご飯だけ、とかではなく全く食べない子とかいますか?😭?
ちなみに10時のおやつは食べたみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

週1だから園に慣れることができず毎回緊張しちゃうんだと思います。
その年齢だと1週間経つと記憶が大分抜けちゃうので、毎回初めての園に来たーくらいの緊張感をお子さん感じちゃってるのでは。

うちの子3歳ですけど、1年通った保育園を2週間前に退園したんですが、先生の名前出して〇〇先生元気かなー?と話振ったら、〇〇先生て誰??と言われましたよ!
もう記憶ないの?!とビックリしました🤣
今新しい園に毎日通って、新しいことを記憶してるので古い記憶は抜けるのかなと思いました。