※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

排卵検査薬で妊娠しやすいタイミングについて知りたいです。薬局よりネットで買う方が安いですか?陽性と強陽性の違いは何ですか?

妊活をしだしてもう9ヶ月
ただただ排卵予定日に仲良しをしていますが
なかなか授かることができません。
子供も今月で2歳になるのでできれば2歳差がいいなとおもってたのですが無理そうです。
今生理中で生理が終わったら今月から排卵検査薬を使ってみようと思います。排卵検査薬をつかってみなさんどのくらいで妊娠しましたか?

あと排卵検査薬は薬局よりネットの方が安いのでしょうか?
今調べてたら陽性にも強陽性とかあるんですね!それは線の濃さが違うのですか?

はやく赤ちゃんを授かりたいです😭

コメント

ママリ

娘は排卵検査薬を使って1ヶ月目でできました🥰
毎日使ってたらだんだん濃くなるので、線がハッキリ見えてきた時にタイミングを取り、次の日に強陽性、その次の日も強陽性で念のため仲良ししました。その翌朝には陰性になったので排卵が終わったんだなーと思います。
強陽性は、判定のラインよりもかなり濃くなります!

排卵予定日はどうやってますか?アプリの予定だとずれたりします💦
娘授かった時も、なんとアプリの予想より4日早かったです!
そして、排卵当日よりも2、3日前の方が妊娠に繋がりやすいそうです!

• a

a

教えて下さりありがとうございます😊
    アプリだけです。そうなのですね😭頑張って見ます!ありがとうございます!!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

私も今月から2人目妊活開始します😊
    お互い頑張りましょう💕

• 4月9日
  • a

a

はい!お互い授かれますように🥰

• 4月9日
S (22)

1人目排卵検査薬使ってましたが8周期かかりました。
使わない周期に授かりました、、。
排卵検査薬はネットの方が安く買えるかと思います!海外のやつとかです!

• a

a

教えて下さりありがとうございます😊

• 4月9日