※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

初登校の持ち物が不明で、明日土曜日に小学校に電話して確認したいが、先生がいないか心配。LINEで知り合いがいるが、聞きづらい。どうしたらいいでしょう。

今日入学式だったのですが
(来週月曜日)初登校の日の持ち物がわかりません、、、

書類、全部見たけどどこにも書いてありません

みなさんならどうしますか?

明日土曜日、小学校に電話して聞いたほうがいいですよね?でも土曜日だから先生いないですかね

1年生ママのLINE数人知ってますが
地区が一緒でLINE交換しただけで全く知らない人たちばかりで聞きづらくて、、、

どうしたらいいでしょう😓

コメント

かちん

土曜日先生いるかもですが1年生の先生がいるかわからないですし
1年生ママのLINE知ってるならLINEして聞いてみるのが確実かなと思います🙂

「おつかれさまです。
月曜日の支度しててプリント等見たのですが初日に何持っていけばいいのかわからなくてわかる方いますか?」って打つのはどうでしょうか?

• ちび

ちび

LINEで確認したほうがいいですよね😅
    明日にでも頑張ってLINEしてみます!
    普通は月曜日の持ち物説明があったり書類があったりしますよね😓

• 4月9日

こんな感じで、1週間の予定の欄に持ち物も書いてあったりしないですか?(°_°)

退会ユーザー

学年だよりの、このような予定のところです!

• 4月9日
  • ちび

ちび

なかったです😭
    書類はいっぱいもらったのですが、何度も確認しましたが入ってませんでした😭

• 4月9日

退会ユーザー

学年だよりが入っていないのは困りましたね🥲
    それでしたら、来週の予定が書いてあるお手紙が入っていなかったのですが、みなさんはありましたか?💦と聞くと、学校側のミスで困っていることがわかるので、いいかなと思います😅きっと画像で送ってくれますよ!

• 4月9日
  • ちび

ちび

諸事情でPTA入会しなくて
    入学式後に役員決めがあったのでその時に先生が月曜日の持ち物を伝えてるとかですかね?でも入会してない人もいるわけで。
    普通は書類ありますよね😅

• 4月9日

退会ユーザー

役員決めの場面で持ち物を伝えることはないと思います😅来週の予定、持ち物がわかる書類は必ずあるはずです💦
    もしLINEで聞くことが躊躇われるようでしたら、基本の持ち物を持たせたらなんとかなるかなと思います🙆‍♀️
    机の中やロッカーに入れておく系のものと、毎日持ち帰る系のものですかね!

• 4月9日