※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

実親は老後絶対年金だけでは生活出来ないなって思っている方金銭面で援…

実親は老後絶対年金だけでは生活出来ないなって
思っている方金銭面で援助しますか?

父親還暦 母還暦目前ですが共働きの今でさえ貯金ゼロ
お金に困るとすぐ兄弟(わたしの)に借りている
ので明らかに年金では生活出来ません。

身の丈にあった生活をしていてカツカツであれば
仕方ないのかなとも思いますが
以前支給された1人10万円の給付金も
1.2ヶ月で使い切ってしまうくらいの浪費家です。
それぞれ5万ずつ自分のお小遣いにして
あとは気づいたら使って無くなってたそうです。

こちらが真剣に老後の金銭面の事を話しても
首を傾げるだけで危機感も全くなく
呆れるばかりです。

同じような方親の老後はどう考えていますか?


コメント

(^^)

援助出来なかったので母は年金と生活保護受けてます😅