※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンゴ
サプリ・健康

5歳から11歳までの子供さんがいる大分県にお住まいの方に質問です。うち…

5歳から11歳までの子供さんがいる大分県にお住まいの方に質問です。

うちの子供はまだコロナワクチンを打ってません。義父母からワクチンをなぜ打たせないのか?と聞かれます。
ここ最近、感染者も増えてきて学校も新学期となったので心配して言っているのだと思います。

ネットやメディア情報ではなかなか判断がつかないのが現状です。
そこで質問です。
ワクチンを打った方→⭕️
副反応はどんなものが出たか教えていただけると助かります
ワクチンを打っていない方→❌
参考までに教えて頂きたいので、よろしくお願いします。

コメント

いる

❌です。

でもうつ予定です。

副反応が出たときのために
早くても夏休みです。
熱が出たり、倦怠感があると
学校行けないですから。

はじめてのママリ🔰

❌です。
私も義母から打たないの?と聞かれ悩んだので小児科で先生の考えを聞きました。
先生は打たない意見で、
ワクチンを打ってコロナに掛からないとか、隔離期間が短くなるなら打ったほうがいいと思うけどワクチン打っても掛かるし、でも子供は重症化しにくいのでそれよりも大人のワクチン接種をちゃんとやった方がいいと言ってて私は気持ちが楽になりました。

はじめてのママリ🔰

❌です。まだ、判断に迷っている状態です。

はじめてのママリ🔰

❌です。
他国では子供の接種を取りやめにしているワクチン。
何故日本では打たせるのか意味不明です。

❌です

小学生になって本人が
打ちたい!と言ってきたら
その時は考えます。

個人的に打つメリットが無いような気がします。

子供は重症化しにくいって
言われてる中
ワクチン打っても結局は掛かってしまう、これって
意味あるのかな?って思います💦

NEKO

❌です。

普段打ってるワクチンは「稀に副反応が出る事がある」なので打ってますが「基本副反応が出る(しかもちょっと腕が腫れる程度じゃなく、かなり腫れたり痛みがあったり高熱が出たり)」だと本当に安全なワクチンなのか?と不安ですし、今は良くても数年後に重篤な副反応が確認されたとかだと嫌ですし。。

ワクチン打てばほぼ感染しないとか、感染しても他人にうつさないとかならともかく。
打つ意味がよく分からないので。

はじめてのママリ

❌打たせるの怖すぎます。

ママリ

❌です。
子供が感染しても重症化しにくいと聞きました。
持病などあれば考えましまが、重症化しにくいのであれば、副反応のリスクを選ぶより打たない方が良いと思ったからです。

義父母さんは病院の関係の方ですか?責任問題ですよね

ボンゴ

皆様、お応え頂きありがとうございました!

子供には持病はありませんが、身内に疾患がある人がいる為ずっと悩んでいました。
みなさんのご意見を参考にして、小児科の先生に相談をしてみようと思いました。

ありがとうございました😊