※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

娘が頭を何度も打つが、元気そう。心配している。

伝い歩きができるようになった娘。

全力で守ってはいるですが、どうしても毎日何回か頭を打ってしまいます。
大丈夫なんでしょうか(;∀;)?

本人は元気そうですが、毎日打たしてしまって心配になります...

コメント

*K♡MAMA*

私も毎回心配してましたがそのうち自分でわざと倒れて頭を打ち痛い痛いいう日がきます(笑)
毎回病院行くのもあれなので床を柔らかくして思い切り打つのを予防するしかないですね…。。
吐き戻しだったり目の動きが変じゃなければ様子見で大丈夫だと思いますよ!

• おんぷ

おんぷ

わざと倒れるなんてワザを覚えるんですね!
    可愛いけれど、将来おばかさんにならないか心配です😭
    予防頑張ります!

ありがとうございます!

• 11月13日
ひがちん

息子もこの間まで 一日2回のペースで打ってました(>_<) どんなに気をつけていても 思ってもいない時に 打つんですよね…
我が家は ジョイントマットを敷いていますがそれでも ゴン!!!ってすごい音がなります(-_-) 幸い特に異常もなく今日に至ります…
今は しゃがんでから座ることを覚えたので 打つこともなくなりましたが 。
嘔吐や 無反応などに気をつけて 様子を見るしかないですね!

• おんぷ

おんぷ

我が家もジョイントマット引いてますが、すごい音しますよね!!
    私そんなに反射神経よくないので守りきってあげられないし、うちも早くしゃがんで座るのを覚えて欲しいです(;∀;)

ありがとうございます!

• 11月13日
てんじんママ

うちも何回か毎日打ってます。つかまり立ちしながらバランス崩れちゃう時にコテンッ!とひっくり返ったりで⤵︎
サークルの中にジョイントマットひいてるんですけどビックリしちゃうし泣いちゃいますよね。でもその後笑ったり元気なので様子見て大丈夫ならそのままにしてます❗️
つたい歩きの時は足回りにおもちゃとか無いように整理はして気をつけてる位です。

• おんぷ

おんぷ

びっくりして泣いてますし、私も「また打たしてしまった〜...」ってへこみますm(_ _)m
    整理整頓心がけます!

ありがとうございます!

• 11月13日