※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがクッションから頭を弾いて泣いた後、普通にミルクを飲んでいますが、心配でしょうか…

生後3ヶ月です。
さきほどクッションの上に柔らかいや勢いよく降ろしてしまい、頭が弾んでしまってびっくりしたのか直後に泣いてしまいました。

その後のミルクは普通に飲めているのですが、大丈夫でしょうか…

コメント

ママ

ミルク飲めてるし大丈夫かなと思います!
24時間は嘔吐など変わった事がないか注意してあげてくださいね😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    ちなみに嘔吐と吐き戻しってどのように見分けたら良いでしょうか💦

• 4月8日
  • ママ

ママ

吐き戻しよくされますか?
    吐き戻しは飲んだミルクをすぐ吐く事みたいです。嘔吐は一度胃までいって吐く物なので、いつも吐き戻しされてるのなら違いが分かるかもしれません🧐

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、
    時間が経ってからヨーグルト状の吐き戻しもわりとする方なので見極めが難しいかもしれません💦
    今はお風呂上がりのこともあってかスヤスヤ寝てくれているので良かったですが、様子を見ていきたいと思います!

• 4月8日
🐶

クッションの上ですよね!
大丈夫かと思いますよ😌✨

ベッドから落ちたりしたことありますが、「泣き止まないとか吐いたりしなければ特に大丈夫です〜!」と言われただけでしたし、赤ちゃんって意外に強いみたいです🤭

• ママリ

ママリ

はい!クッションの上でした😭びっくりしたのか泣いてしまったので本当に申し訳なかったです…

その後ミルクをのんでスヤスヤ眠ってくれたので大丈夫だと信じます…
    ちなみになにかあった時の吐くは、勢いよく大量に吐いたりするのでしょうか?普段から吐き戻しが多めなので見極められるか不安でして、、

• 4月8日
  • 🐶

🐶

吐き戻し、うちも多いです😰
    タラ〜って吐き戻すと言うより、コポォと吐き戻します。

でも頭を打ちつけて吐くってオロロオロロオロロって感じで吐いたり
    ブフォ〜と吹き出す感じで吐くと思います😰

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

同じくそんな感じです😭

擬音語でめちゃくちゃ伝わりました。いつもの感じと違ったら病院ですね!😭

• 4月9日
パーシー

クッションの上なら平気そうな気がします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 4月9日