※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がウンチを遊び始め、部屋中に塗りたくる。いたずらが多く、言葉が少ないため対応に困っている。同じ経験の方、対策を教えてください。

2歳1ヶ月の息子がウンチブーム?でウンチがオムツの中に出たら手で引っ張り出して壁や床に塗りたくるようになりました😭
引き戸の隙間に詰めたり引き出しに入れたり発見が遅かったら部屋中ウンチまみれでもう最悪です😭ひどい時は1日3回くらいします💦
いたずら大好きで他にも信じられないいたずらを沢山するんですが、最近やっと2語文が出たくらいの発達ゆっくりで自分の意見がまだ少ししか出ないので何を考えてるのかわかりません💧
私がやめてと言うとその場ではやめるんですが、次の日またやります💦
息子はウンチをこねくり回したあとに「お風呂入ろうな!」って自分から言い出してお風呂に行こうとするので汚いことはわかっているみたいです。
腹巻き付きのズボンにして手が入れにくくしてみましたが駄目でした😭
同じような方おられませんか?どうやって対策したらいいですか?😢今で2週間くらいです。

コメント

♡

ええええええ😞😞
それは大変ですね💦
かなり怒って言ってもダメですか?ママが言ってもダメなら本人にとっての怖い存在の人に話してもらうとか😫

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    もう毎日ウンチが出てないかヒヤヒヤしてます😢
    元々いたずらが半端なくて怒っても「あかんなー」って言いながらヘラヘラ笑うか、泣いても少ししたらケロッとしてます💦
    夫の事が怖いみたいで怖い怖い言うんですが、夫は仕事でたまにしか帰ってこないので私のみです😭あとは上の子4歳がいるだけですが怖い存在ではなく悪友なので多分無理です😢

• 4月8日
ミルタンク

ひゃ〜😭想像するだけで大変です😭
毎日お疲れ様です💦
うちの娘もうんちするとすぐオムツを脱ぐクセがあり、一時期はオムツの中に手を突っ込んで手がうんちまみれになったりもしてました💦
対策としては、肌着をロンパースタイプにしてました🤣
オーバーオールも試しましたが気づいたら肩紐が外れて脱げていて…笑
そしたら今ではうんちでた〜と教えてくれるようになりました!

• みかん

みかん

ロンパースは自分で脱ぐと思うんですが、ボタンを外すプチプチの音で私が気付けるのでいいかもしれません!
    いじらずに教えてくれるのは羨ましいです😭うちも本人が駄目だと思う日まで待つしかないんですかね😢
    部屋がウンチまみれの時にこれ何?って聞いたらウンチ!ウンチ!って言うのでウンチはわかってるみたいなんで、どうも息子はわざとやってるっぽいんです💦

• 4月9日
レンコンバター

大変ですね🥲
経験ないですが、オマルとかにさせるようにするのはどうですかね??
それかもう思い切っておパンツにさせちゃうとか、、、

• みかん

みかん

トイトレは先月に少ししていたんですがまだできそうになくてやめていました💦もしかしたら奇跡が起きてできるかもしれないのでまた始めてみます!
    パンツに変えたら気持ち悪くてやめてくれますかね💦飼ってる鳥のフンはすっごく嫌がるんですけど自分のウンチはなんとも思わないみたいで爪の中がウンチだらけでも笑っています😢

• 4月9日
  • レンコンバター

レンコンバター

そうなんですねー。
    後処理ストレスですよね🥺
    💩のタイミングってまだ決まってないですかね?
    朝とか夕方とか、、、

• 4月9日
  • みかん

みかん

決まってないんです😭お昼寝してたはずなのに部屋中ウンチまみれの日もあります💧毎日快便で1日4回はするんですが時間はバラバラです😢

• 4月9日
ぺこ

感触が楽しいのでしょうか😅??

代わりに粘土やスライムで遊ばせるのはいかがですか??
壁に塗ったりは困りますが…💦

• みかん

みかん

感触…どうなんでしょうね😂粘土は大好きで週に何日か遊んでます😂似てるんですかね💦
    駄目な事がやりたいってのもあるのかなって思うんです💦運ばれてきたできたてのご飯のプレートをすかさず取って走ってお風呂に投げ捨てに行ったりもするんです😭ご飯無いよって言うと「食べる!」とギャン泣き💦夫は、◯◯君サイコパスじゃないの?なんて冗談で言うんですが本当に謎な行動が多すぎて困ってます💦

• 4月9日