※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が保育園に通い始めてからママに執着し、家にいる時も離れることを不安に感じる様子。相手しているが疲れてしまい、保育園行きで息子がグズることにイライラしている。同じ経験の方いますか?

息子が最近ママに執着がすごいです💦

保育園に通い出してからさらにひどくなりました💦
息子的には保育園で初めてママと離れ不安な気持ちもあると思います😣
その分家にいる時はママママって感じなのかもしれないです😣
ちょっとでもどこかに行こうとするとママどこいくの❓と聞いてきたりつねにママがどこかいっちゃわないか不安そうです💦

その気持ちもわかるのでできるかぎり、家にいる時は相手してあげたりしてるのですが正直疲れます😣

グズる息子にイラっともしてしまいます😣
息子は頑張って保育園行ってるんだからと思いますがずっと相手してるとなにもできないしほんとに疲れてしまいました😂

保育園行き出してママっこがすごくなったお子さんいますか❓😣
帰ってきたらずっと相手してあげますか❓

コメント

Huis

保育園はずっと前から行っていますがママっ子はすごいです💦ポストや、ゴミ捨て、トイレ行くたびにどこ行くか聞かれますし、極力ついて来ようとします😅寝る時も「ママ、ずーっとトントンしてね。ぎゅーしてね。」と言われます🥲可愛いのですが困ることもありますよね😮‍💨
帰って来てもあまり相手できないです😂下の子もいますし、甘えて「ママが食べさせて〜」と言われるご飯のお世話と寝かしつけくらいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❗️

どこかいくときにどこいくの❓ときかれて、トイレだよとか言うとダメとかは言ったりしないですか❓

うちの息子はダメということが多くて、でもそのまま行っちゃうと泣きそうになりながら着いてきます😅

そんなに必要としてくれて可愛いし幸せなことなんですがそれがずっとだと疲れてしまいます😣

• 4月9日
  • Huis

Huis

ダメって言われる時もあります!お願いして、そのあと「〇〇も行くー!」となります😅YouTube見てる時でもタブレット持ってきてストーカーしてきます😮‍💨

• 4月9日
あや

5歳の娘が、年長になりましまが保育園から帰ると抱っこしてとか、甘えん坊さんになります😅🤣

まだ、環境的にも慣れてないからか、甘えが強くなった気がします。

仕事に家事にバタバタで疲れて、もう5歳なので体重も重いので抱っこきつい時もありますが、疲れてしまいイライラしてしまう日もあるので、はじめてのママリさんのお気持ちもよくわかります‼️

保育園で娘なりに頑張ってきてまだまだ甘えたい時期かなと思い、なるべく抱っこしたりしてます😅(ご飯はしっかり食べるようにいいます)

アドバイスではないですが、お気持ちよくわかります、お互い休めるときに手を抜いてストレス発散しましょ❣️😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    年長さんでも保育園から帰ってくるも甘えてきたりするんですね👍
    やはり保育園で気もつかってるしママいないし、家に帰ってきてからは気は使わなくてよいからその反動とかあったりするんですかね❗️

体重増えてくると抱っこきついですよね😂
    息子もスーパーとかで抱っこが多くお菓子売り場以外降りようとしないし、子供用のカートも嫌がるので片手に抱っこ、片手にカートという感じで買い物しますが腕がおかしくなりそうです😅

気持ちがわかると言っていただけて少し楽になりました👍
    ありがとうございました😊

• 4月9日
ママリ

私は家事やらなきゃと思って息子の相手ができなかったりだったので、もう割り切りました😂
最低限の家事だけやって後は娘にべったり。残りの家事は旦那に任せました😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

たしかに一人ですべてやるっていうのはとても大変ですよね😣
    相手してればほんと何もできないですし😣

私も割り切りながら頑張りたいと思います❗️

• 4月9日