※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2児ママ。上の子はしまじろうにハマり、文字も書けるように。下の子も始めるか迷っている。同じおもちゃは持っているし、もったいないかなー。しまじろうパペット欲しい。ポケットを検討中。

こどもちゃれんじについてなのですが、お子さんが2人いらっしゃる方、どうされてますか?
4歳男子と1歳女子の2児ママです。

上の子は初めての子だったので、おもちゃなどは全部選んであげたくて、決まったおもちゃが届くこどもちゃれんじはしていませんでした。
最近上の子が文字を書くのに興味を持っていたので、親が教えるのも大変だし、4月のキャンペーンなら合わなくても1ヶ月でやめれると思ってステップを始めました。
しかし想像以上にしまじろうにどハマり。どんどん文字も書けているし、生活習慣などもしまじろうの言う事なら聞いてスムーズに事が進むようになりましたw

そこで、下の子も始めたら上の子も絵本やおもちゃも使えるしいいかなーと思っているのですが、年間ラインナップを見ると似たようなタッチペンのおもちゃは家にあるし、子供はもう産まない予定なのでもったいないかなーとも思います。

みなさんならどうしますか?
ちなみに、しまじろうパペットとはなちゃんが欲しいので受講はポケットを検討してます!

コメント

うちは逆?で上の子だけやってました。ぷちとぽけっとの2年間やって、幼稚園入園のタイミングでやめました。

タッチペンのおもちゃもありますけど、うちにあるものとは違った内容だったので気にせずやってました。

• ままり

ままり

そうなんですね!幼稚園行くと家で遊ぶ時間減りますもんね。
    タッチペンの内容って市販されてる物より会話形式のやりとりって感じですかね?

• 4月8日
miiiiii

全く同じ4歳男子と1歳女子です☻

上の子はぽけっと?(1-2歳)からやってます✨
下の子は兄のお下がりで遊んでます!はなちゃん大好きですよ❤️
下の子の案内毎月届きますが、今のところ新たに受講する予定はないです!玩具の内容被っちゃうので💦

• ままり

ままり

はなちゃん人気ですよね。上の子が最近妹につっかかり気味なので、はなちゃんを通して優しくなってくれたらなとも思いまして…笑

玩具やっぱり被りますよね。上の子の分に被らないように退会しようかと考え中です。

• 4月8日
Green

うちは上の子がやっていたのでそれを下の子も遊んでいます😊
小学校になったので欲しい教材があるときだけ下の子やろうかなと思っています。

うちは、もうすぐ6歳と4歳の姉妹ですが、下が3歳過ぎたら上の子のをしてたので、1人分しか頼んでないです!

ままり

上の子、ぽけっとからやってます☆
一度退会したのですが、なぜか辞めたら、またしまじろう動画や絵本を見出して、4月のキャンペーンのなぞりんから再開しました。
ワークも絵本もなぞりんもよくやっていて、ひらがなも書けるようになって来ました。

真似して下の子も、なぞりんやるーと言って喧嘩になるので、4月のキャンペーンの電話が来たので、ぽけっとに4月のみ入会し、ぽっぽちゃんで遊んでいるので、なぞりんの喧嘩はなくなりました。

上の子の時にははてなくんだったので、4月の教材だけでも下の子は自分の!と思えて満足そうです。

もう少ししたら、ポピーなど、ワークだけの教材を下の子用に購入しようかと思っています

ままり

皆さま、ありがとうございます!まとめてのお返事で失礼します。

兄妹で使えそうなので、とりあえずポケットも始めてみようと思います。取り合いにならないといいのですが。笑