※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずずずん
子育て・グッズ

英語教室を選ぶ迷い。ECCジュニアから講師変更で転校検討。希望曜日合わず、ホームティーチャー発音不満。セイハ英語学院の外国人講師魅力。他個人先生も検討。①か②か悩む。

英語教室について迷っています。
2歳からECCジュニアに通っていましたが、この度講師の先生とスケジュールが合わなくなり、
泣く泣く転校を強いられています😢😢
が、中々転校先が決まらず、ECCジュニア以外も視野に
検討中です。

①自宅から自転車で5〜6分のECCジュニアホームティーチャー
60代半ばの先生。
お人柄はとても良さそう。ホームティーチャー歴も長い先生ですが…
発音が残念な感じでした😞
ザ・昭和の日本の英語の先生(例えがわかりにくいですかね💦)親としては、そこが不満足で…
今のところ 娘だけなので、マンツーマンです

②自宅から自転車で15分のセイハ英語学院 セイハは未経験です。
隔週で外国人講師がついてくださるようで、どんなものだろう??と期待もあります。

ECCジュニアのカリキュラムや教材には特に不満もなく、
娘も毎週喜んで通っていたので、できればECC内で転校をしたいのですが、希望する曜日や時間帯では ①の先生しか該当しません。

②の魅力としては、隔週に外国人講師のレッスンが受けられる事と今セイハは 他社から乗り換えると教材費が無料だそうで…✨
2万円近くする教材費が無料なのは…🙌

他にも 小規模や個人の先生も探してみましたが
スケジュール的に合わなかったり、通いにくかったり。
現実的なのは① か②です。

みなさんならどちらにされますか?

コメント

なごみ

年少から幼稚園課外のセイハで学んでます。
隔週で外国人の先生が入ってくれてます。おかげで発音がいいです。まだまだ初期のクラスなので単語と簡単な挨拶等がメインのようです。

• ずずずん

ずずずん

お返事ありがとうございます^ ^娘もこの4月から年少です。
    プリスクールコースですか?
    今まで親子クラスで、分離が初めてなのと、年少だとクラスで一番小さいかと思うと、少し心配なのですが…

発音が良いのは👍

• 4月8日
  • なごみ

なごみ

プリスクールコースです。
    少数だし、補助の日本人の先生がいるので大丈夫でした。
    うちは、まず幼稚園生活に慣れてから入会しました。年中さんの子たちも1番小さい息子を可愛いがってくれたので、楽しく通うことができました。

• 4月9日
  • ずずずん

ずずずん

可愛がってもらえると本人も通いやすいですよね!
    ありがとうございます。参考になります🙌

• 4月10日