※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

イボ痔が出産時に出血を増やすことはありますか?四人目妊娠中に再発。前回多量出血。経験者のアドバイスをお願いします。

イボ痔について。

3人目を出産してからイボ痔になり、出たら押し込んだりしていて悪化はせずにいたのですが、四人目を妊娠してから又イボが出て来てしまいました。

同じ様な方おられましたら、イボ痔のせいで出産時に出血は多かったでしょうか?

因に、3人目の時はカリーフラワーみたいになったそうで押し込んで貰いましたが出血は多かったらしく、母子手帳に出血多量と記載されてます。

ご回答宜しくお願い致します。

コメント

こまねこ

私も出産時にいぼ痔が悪化してサクランボの大きさくらいまでうっ血しました(´;ω;`)出血していたらもっと痛かったと思います。産後…陣痛より痛く、2人目妊娠前に思い切って手術しました^ ^
7万円で一週間の入院でしたが、生命保険で15万円おりました。結果手術してプラス(笑)
2人目出産時には快適な産後ライフを過ごせましたよ(o´∀`)ノ
いぼ痔は小さくなっても、手術で取らない限り治ることはありません!爆発しないように付き合っていくしかないです(´;ω;`)

ミッフィー

ご回答ありがとうございます。
そして、お返事が遅くなってすみません。

やはり、イボ痔が酷い場合には手術しか無いのですね…

手術自体は痛いですか?

私も、お産後落ち着いたら手術を検討してみたいと思います!!

こまねこ

手術自体は痛くありませんでした^ ^10分くらいで終わりました〜!でも術後は1カ月くらいはドーナツ枕必須でした(´;ω;`)

ミッフィー

詳しく教えて下さりありがとうございます。

今、出たままで痛くてお産よりもイボ痔が悪化しないか?の方が怖いです(>_<)

10分で終るなら、1日も早く手術したいと思います!!

ありがとうございました♪