※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりママ
ココロ・悩み

入園式前で寂しい気持ち。コロナで遊びに行けず、涙目に。娘の楽しい幼稚園生活を願っています。

今週末、いよいよ入園式です😌🌸
3年半ずーっと一緒に過ごしていたので
園生活が始まることがすごく寂しいです🥲
同じ感情になっている方いませんか?😌

コロナがなかったら、平日にもっと2人で
いろいろなところに遊びに行きたかったな。
何も気にせずお出掛けしたかったな〜と
思う毎日です😌

とても寂しく、来週からのことを考えると
涙目になってしまいます😂😂
夏には2人目が産まれるし、夏休みにも
なるし幼稚園休み長いな〜って思うように
なってるかもしれませんが…(笑)

怒ったりイライラしてしまうことも
あったけど、楽しい毎日だったなと
今更思います。(大袈裟ですね😂笑)

来週から娘が楽しく通ってくれることを
願ってます👧💕


コメント

deleted user

うちは保育園ですが3歳年少で今年入園しました。慣らし保育中です🌸
やっぱり最初はめちゃくちゃ寂しかったです🥲
でも娘は泣かずに行くし毎日楽しいみたいで安心してます♪
帰宅後ももちろんなのですが寝る前にベッドで保育園のこと話してくれます😊💕

  • ゆりママ

    ゆりママ

    寂しいですよね😢
    楽しく通ってくれると嬉しいですよね!
    園での出来事を聞くことを楽しみに、久しぶりの1人時間を過ごしていきます😌✨

    • 4月8日
らら

私も明日です。
なんか泣いちゃいそうです😭😔
うちも娘2人ですが
色々ありました〜

感慨深いですよね。
3歳まで一緒にいれたことは
幸せだったなって思います。

楽しく行ってくれると嬉しいですよね!

明日はお互い
良い日になりますように🥰💓💓💓💓
おめでとうございます‼️

  • ゆりママ

    ゆりママ

    本当幸せですよね😌💕

    こうやって少しずつ親の手から離れて、社会に出ていくんだな〜大きくなったな〜と、しみじみ思いますね🥲

    もういつでも泣けてしまいます😂

    ららさんのお家も、おめでとうございます🌸
    素敵な1日を願ってます😌✨

    • 4月8日
ママリ

うちは去年ですが、4月は午前保育で2時間弱で帰ってきましたが、初日はバスにすんなり乗っていき私が家に戻り泣きました😭
しばらくはそわそわしてましたね😂

  • ゆりママ

    ゆりママ

    意外と子どもの方は、あっさりしてるんですよね😂😂
    子どもを送ったあとは泣くんだろうな〜と今から思ってます😂

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も明後日から幼稚園がはじまります。3年5ヶ月毎日一緒に過ごしてきたので結構寂しいです🥲

これも成長だなって感じですが😂
でも寂しいですよね!とてもわかります!

  • ゆりママ

    ゆりママ

    ご入園おめでとうございます😌

    気持ち分かってくださって嬉しいです🥲
    送り出したあとの自分の情緒が心配です😂😂

    大きくなったな〜とは思いつつ、やっぱり寂しい気持ちが勝ってしまいます😢
    お互い子どもたちが元気に通ってくれるといいですね🌸

    • 4月9日
シナモン

ちょうど先程こちらで呟いたところでした😂😂😂
次女の入園が寂しくて寂しくて寂しくてたまらなくて、夜こっそり泣いてます😂
やっと入園やった〜な方が多いので、周りにはなかなか言えませんが…💦

  • ゆりママ

    ゆりママ

    こっそり泣いてしまうの分かります〜😂
    めちゃくちゃ寂しいですよね🥺

    今日慣らし保育1日目で、本人はささーっと保育室に入って行き、それはそれで寂しかったです。笑
    2時間会ってないだけで、やっと会えた〜〜!かわいい〜〜!の気持ちでいっぱいでした😂😂💕

    本人が楽しく通ってくれてるので嬉しいんですけどね😅
    やっぱり寂しい気持ちが大きいです🥺💦

    • 4月11日