※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ココロ・悩み

担任の先生が最近冷たく感じる。他のお母さんには愛想がいいのに自分だけ違う。先生に何か言ったか気になり、聞くべきか迷っている。どうしたらいいか。

子供が2人同時に保育園に入り、今慣らし保育中です。

上の子の担任の先生が、ここ2日ほど私に対して冷たいというか素っ気無いというか、めんどくさそうな感じで話しかけられるのがすごく気になって…😣

説明会や入園式のときはすごくニコニコしてて、良い先生だな〜!よかった〜!って思ってたんですが、なぜかここ2日すごく冷たくて…
忙しいっていう感じではなく、同じく慣らし保育中でお迎えに来てる他のお母さんにはすごく愛想がいいんです😞

あからさまに態度が違う感じで、なんで?私なんか気に触るようなこと言ったかな?と気になって気になって仕方ありません😭(HSPなので気にし出すと止まらなくなってずっと考えちゃいます💦)

けど本人に『私先生になにか気に触るようなこと言いましたか?💦』って聞くのはアリなのか?思ったり😭

みなさんならどうしますか?😢

コメント

yu

うーん、それはモヤモヤしますね💭

けど子どもには普通に接していて、先生好き!幼稚園楽しい!と通えているなら様子見ですね🥲

余りにも態度が雑とか冷たすぎるとかだったら言いますが🥲

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ありがとうございます😭
    そうですよね💦明日からもう少し様子見てひどいようならちょっと聞いてみます😣

    • 4月10日
ママ🔰

預けているからと言って、こっちはお金払ってみてもらっている身です。向こうは仕事!お金もらっている立場です。お店で言えば店員と客という立場と考えているので、した手にでる必要はないと思います!身に覚えがないなら尚更です🤨
いきなりそんな態度悪く接してこられたら、私だったら同じような態度で接します!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですよね😭
    私も結構イライラしてるので、同じような態度で接しようかと思ったんですが、もし子供に何かされたら…と思うと出来なくて😞

    • 4月10日
☘️

私もHSPぎみかな?と思う性格で、人の態度や表情が気になります😓

同じように保育園の担任の態度が避けられてるように感じて悩んだりしました💦
でも結果、お遊戯会近かったので忙しかったのか、終わった後は普通でした!笑

なので、先生たちは思った以上に忙しい時があるみたいなので、どうかはわかりませんがもう少し様子見でもいいのかなと思います😊