※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃみ
ココロ・悩み

産後20kg太り、頑張って筋トレもしたが、入園式でおばあちゃんに「太ったなぁ!」と言われ、ショックを受けた。もうおばあちゃんに会いたくない。

ちょっと愚痴というか、ショックだったので聞いて欲しいです、、

私は産後すごく太りました。一時期少し痩せたのですがその後リバウンドして20kgくらい太りました。
太ってて醜いのは自分で1番わかってます。さすがにやばいと思い3月の1ヶ月間筋トレ頑張りました。体重は減りませんでしたが少し引き締まった気がしてトレーニングが楽しくなってきた頃でした。4月も頑張ろと思っていたところ、今日息子の入園式でした。
おばあゃんちに園服姿を見せに4ヶ月ぶりくらいに寄りました。すると会っていきなり、「太ったなぁ!!」と言われ、、
息子の入園で楽しい1日のはずがその一言で私のテンションはだだ下がり、、
とてもショックでした、、太ったのはわかってる。わかってるけど言われるとこんなにショックなんですね。
しかもみんなの前で。言わなくていいじゃん、、、
泣きそうになったのを堪えて帰りました、、
痩せよ、、
もうしばらくおばあちゃんに会いたくない

コメント

ツー

ばあちゃんとか年寄りって、なんの悪気もなく「太った」って言いますよね😂

多分、太った=マイナスイメージというのがないのかもって感じます🤔
太め=健康的とか思って言ってるんだと思います😂

もうばあちゃんの脳を現代に合わせてアップデートするのは不可能なので、嫌な気持ちにならないようしばらく会わないで良いと思います🙆✨

• てぃみ

てぃみ

コメントありがとうございます! ですよね、お年寄りはそんな感じですよね、、
    会って目合わすなりいきなりそれだったのでショックでした😭

• 4月8日
ママリ

私もおばあちゃんに言われて
キレました😂
その時実家に1週間いたのですが腹が立ったので会いにくるな言って合わなかったです。
年寄りって見た目にいちいちうるさいですよね。

• てぃみ

てぃみ

コメントありがとうございます!キレたんですか😂😂
    私はキレる勇気もなく落ち込みました(笑)
    そうです、見た目はほっといて欲しいんですよね1番😭

• 4月8日
もいもい

年寄りは太った!というのに痩せてもなーんにも言ってくれないんですよね🤣
そうゆう生き物なんだと思っています。
元気出してください!頑張っているんですし、すぐに見返せますよ!
それに太ってるから見にくいなんて事ないと思います。
太っていてもキラキラして可愛い人沢山いますよ✨

• てぃみ

てぃみ

コメントありがとうございます!嬉しいです、、4月も頑張ります😭😭😭

• 4月8日