※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

耳が聞こえにくくなり、右耳の音程もおかしい。妊娠で聴覚障害はあるが、音程の問題は別。同様の経験者いますか?出産後に改善するか不安。次回の健診で相談予定。

耳が聞こえにくくなりました…
詰まっているような感じです。
妊娠することでなる人もいるらしいですが、私の場合それだけではなく右耳だけ音程もおかしく聴こえて気持ち悪いです😢
調べると耳が聞こえにくくなるのは妊娠するとあるあるみたいですが、音程がおかしくなるのは別みたいで心配なんですが、同じような方や同じようになったことがある方いませんか?
聞こえにくいのは出産したら治るらしいんですが、結構ストレスですね…💦
音程おかしいのもちゃんと治るんだろうか…
次回の健診できいてみようとは思いますが😅

コメント

うに

ネットでの情報ですか?
突発性難聴とかなら、2週間以内に適切な治療をしないと聴力が戻りません💦
夜間なのでいったん救急に電話相談してみて受診してください。明日でよいという事なら明日、受診するのが良いと思います💦

• うに

うに

音程がおかしいというのはどういうことでしょうか?
    音が響くとか??

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

ネットの情報です。
    なので診察受けないとなんともですが、多分妊娠による耳管解放症というやつだと思っていました…💦
    右側だけ音が聞こえづらく音程が何段階かずれて聴こえるのです。
    左の正常な音と合わさって不快な二重奏になる感じです。
    怖いので病院行ってみます。ありがとうございます。

• 4月8日