※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
妊娠・出産

33週の初産婦がお腹の張りについて相談。強い痛みや左足の痛みがあり、前駆陣痛かガス溜りか悩んでいる。経験者の意見を聞きたい。

こんばんは( * ˊᵕˋ )
前駆陣痛、妊娠後期のお腹の張りについてです(*'ω')

ただいま33週の初産婦です。
二日程前から頻繁にお腹が張るようになり、
思わず間隔をはかりたくなるほどなんですが、
今日は朝から落ち着いていたので
母と車で知り合い宅にお出かけして、4時間ほどで帰ってきました。
帰ってきてからお腹の張りが激しくなり、画像のような間隔です。
今は落ち着いています。

最初の張りのあとに排便しており、そのあとからすぐに、ずっと横になってます。(今も)
15分以上続いた痛みは、オヘソを中心に激痛で、
長すぎたのもあり涙涙。
痛い最中も胎動があり、痛みが収まった今は
お腹の中で元気にしゃっくりしてます。

最初の痛みから、左足の付け根が今もずっと痛いです。

これは前駆陣痛でしょうか?
もしくはガス溜り?(知り合い宅でオナラ我慢してました(•́ε•̀(;ก)💦💦
便秘はありません。
自宅にいる時はオナラも容赦なくしてます笑

次に波が来て、時間が長ければ病院に電話した方が……と考えているのですが、
前駆陣痛というものがまだよく分からず……(早くて35週目くらいから感じ始める??)
経験者さまたちのお話を参考にさせてください!!

コメント

RK

オナラ、、分かります。
よく出ました(・・;)笑

私は 夕方からお腹がジワジワきていて
前駆陣痛が来た!と思っていたら
夜中には本陣痛、入院となったので
前駆陣痛の痛みは分からないですが
かずのこさんは 陣痛間隔が長いのと 痛みの持続時間がちょっと長め?なので前駆陣痛っぽいですね。
33週は お腹よく張ってました。
先生に相談したら その頃は
張ってて大丈夫だけど
張りが1時間に4、5回とか頻繁なら病院に連絡してねーって言われたので
張りの間隔見てみてくださいね(^^)

  • かずのこ

    かずのこ

    回答ありがとうございます(*'ω')
    質問に書き忘れてたんですが、
    今回のは【あーお腹張ってるなー】というのとは比べ物にならない【痛み】がありました。
    ちょっと長い時間歩いた時などとは別の、「ううぅ痛いいぃ」と唸ってしまうくらいな感じでした。
    RKさんの、33週の頃のお腹の張りは、【痛み】ありましたか??
    ちなみにお腹が硬くなったりは感じませんでした。

    • 11月12日
  • RK

    RK


    痛みのある張りはなかったです。
    歩くときは休み休みで 長時間歩けなかったような。。張りで硬くなるって感じで
    横になったり 休めば 張りはとれました!

    痛みで唸る程てのが引っかかりますね(இдஇ; )💦


    33週と言っても 何があるか分からないし 心配だと思うので 繰り返し痛みが来るなら 電話して指示仰いだ方が安心ですね♡

    • 11月12日
  • かずのこ

    かずのこ

    そうなんですよね……
    痛みが凄かったのと、ずっと横になっていたにも関わらずだったのとが、なにか別の原因がある痛みなのではないかと……(•́ε•̀(;ก)💦💦

    幸い、画像の16分を最後に落ち着いたんですが、
    こゆことが度々起こるようなら
    病院に電話しないとと思います( ºΔº ;)

    貴重な体験談ありがとうございました٩( 'ω' )♡

    • 11月12日
  • RK

    RK


    それ心配ですね(๑•́₋•̩̥̀๑)
    とりあえず 落ち着いたようで 一安心♡

    残り1ヶ月半のマタニティー生活
    お腹苦しくもあるし 身体痛いし、でも胎動可愛いし、楽しみだし そわそわ。
    そのあと 可愛いベビちゃんに逢えるし、、お産頑張ってくださいね、
    GOOD LUCK⁽⁽꒰๑•‧̮ૣ•ૣ๑꒱⁾💓

    • 11月13日