※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお薬はジェネリックでもいいですか?効果や安全性が心配で迷っています。医療費は無料なので批判は避けてほしいです。

子供の薬のことです。
ジェネリックでいいですか?と聞かれるのですが、なんとなくジェネリックが嫌でお断りしているのですが、皆さんは子供のお薬はジェネリックですか?
ちゃんと理解できればジェネリックでもいいのですが、効果は同じで安いですだけだと、特に子供の場合なんか不安で。

子供の医療費は無料なので、どちらを選んでもこちらの負担はありませんが、国費だから無駄遣いだという批判コメントはご遠慮願います。

コメント

3-613&7-113

先発薬でお願いしてます😊ジェネリックは、類似品というイメージです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェネリックでいいですかと言われると、お断りして悪い気がしてしまったのですが、安心しました。

• 4月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

調剤薬局の問診票?(1番最初に掛かった時に、書く用紙)に先発薬希望ってしてます😊

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー、見落としたかもですが、今度から気にしてみます!ありがとうございます。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

以前はジェネリックにしてた時もありましたが、少し前にジェネリックの薬に不祥事があってからは、先発品のみに変えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そんなことがあったんですね!
    ジェネリックやめてよかったです。

• 4月8日