※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりん♡
妊娠・出産

マタニティフォトについて悩んでいます。安いところで撮りたいけど値段が心配。子供が生まれたら撮りたいけど迷っています。みなさんのご意見を聞かせてください。

皆さんマタニティフォト撮りましたか?☺
旦那が土日休みなので土日にしかいけないですが、来週は月曜も休みみたいで、安いところがあれば撮りに行きたいなと思ってます。
でも少し調べたら結構値段するみたいですね(;´Д`)
子供産まれたら撮りに行きたいし、マタニティフォト撮るか迷ってます。。
みなさんのご意見・ご感想お聞かせください♡

コメント

いこ

私もマタニティフォト迷ってて調べて見てるんですが…
撮影代が安くなっても結局データ買うのにいくらかかかるみたいなので、友人に頼んでスタジオで写真撮ってもらおうと考えてます💦💦
撮ってもらうやつって結果的にどのぐらいかかるのかよくわからなくて、会社ごとにかき方も違うし調べるの大変ですよね😣

悠

私も旦那が土日しか休みなかったので
どうにかして安い方法がないか調べた所、
スタジオアリス限定なのですが
マタニティ撮影ご優待券というものがあります。
そしたらですと、撮影料が無料になり写真1枚ですと無料で頂けます!
2枚からですとお金はかかりますが😅
マタニティ撮影ご優待券は、メルカリで安く売っている方がいらっしゃいますのでそちらを購入しました!!!
普通に撮ると3,000円くらいするのでご優待券を購入する方がだいぶ安くなると思います!!!

プルート

私は記念に撮りました‼︎
最初はその気もなかったのですが、スタジオアリスのマタニティ講習?みたいなの受けたら無料で撮れたので(^-^)/
ただ写真は1枚でそれ以上なら追加料金発生しますが💦
撮影は何パターンでもokでした‼︎
あと火曜日なら同じ条件で撮れるはずですよ(*^^*)
ただ平日お休みとれないとダメですね(>_<)

悠

分かりにくい言葉で言ってしまいました^^;すみません。
写真は一枚だけ無料でいただけて
2枚目が欲しいとなると2枚目からはお金がかかります!!!

• ♡えりん♡

♡えりん♡

詳しく教えていただきありがとうございます(>_<)

マタニティ撮影優待券というのは、 セットプランとかとは違って、撮影してもらって、写真一枚なら無料で印刷してくれる感じなんでしょうか?(>_<)

データもらうとなると結構高いと思うんですが…(;´Д`)
    台紙には印刷しなくても撮ってくれるんでしょうか?(>_<)

メルカリで買う1000円弱の優待券代だけで撮影してくれて、写真も1枚だけならもらえるんでしょうか?(>_<)♡

たくさん質問してすみません(>_<)
    教えてください🙇♡

• 11月12日
  • 悠

そうです!
    セットではありません^^;
    写真1枚だけなら無料で頂けます!!!

データは1年後に貰えるみたいです😅
    それは、500円くらいお金がかかるっと言ってました^^;
    一枚無料の写真は、台紙で印刷していただけます!!!☆

はい!頂けます!!!
    私も行く時不安でしたのでお店の方で確認しました笑
    写真1枚だけなら無料で撮影料無料で撮って頂けます!!!

大丈夫です👌♥

• 11月12日
  • ♡えりん♡

♡えりん♡

そうなんですね(>_<)❣
    それだと、お店の方は儲けないですよね?(>_<)
    撮影は、何枚かしてくれるんでしょうか?
    衣装って、スタジオで借りれました?☺

何度もすみません(;´Д`)

• 11月12日
  • 悠

お店の方はそうですね笑
    儲けないと思いますが、もし、1枚目だけではなく、二枚目を購入するとお金がかかるのでその分は儲けになると思います笑

撮影はたくさん撮って頂きました!!!
    20枚くらい笑
    ポーズを変えたりプーさんの人形と撮ったりしました☆

衣装は無料で借りれました!!!
    私が行ったスタジオアリスは黄色と白で二種類ありました!!
    ですが、お店によってない場所があるみたいなので一応行く前に聞いてみた方がいいと思います!!!

無料のかわりに、メイクやヘアなどは一切ありませんでした😅

大丈夫です👌
    なんでもきいてください!

• 11月12日
あんじゅ620

スタジオアリスでとりました!
無料券あったので無料でしたが
たしか火曜日は無料というのをききました!

普通にとると3000円くらいだったきがします!

うちも日曜日しか休みが撮れなかったので一人でとりに行きました( ω-、)

なかしゃん

私も先日スタジオアリスで撮影してきました(^^)
ネットからの予約だとマグネット(撮影した写真1カットが印刷される)が無料で付いてくるので、無料の1枚とマグネットとL版1枚の3カットを購入しました。
合計は2000円しませんでした。
えりん様がどこ住みかはわかりませんが、私の住んでる愛知県名古屋市では「ぴよか」と言う子育て支援のカードを保健所で母子手帳と一緒にもらえます。
このぴよかを使うと市内のスタジオアリスでマタニティ撮影優待券やマタニティの日と同じで1枚無料で購入できます。曜日指定はないので主人の休みの水曜日に行ってきました。
地域によって子育て支援でそういうサービスをしている所もあるので、よかったら調べてみて下さい(^^)

♡えりん♡

皆さんご親切にありがとうございます♡
お礼が遅くなってすみません😓
メルカリに登録してみて無事無料券購入出来そうです☺
今日届けば、明日にでも行ってみようと思います🐰