※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

どなたか少しでも経験ある方いらっしゃいませんか💧産後1年経ちましたが…

どなたか少しでも経験ある方いらっしゃいませんか💧

産後1年経ちましたが最近ずっと体調が悪く
毎日吐き気と少しの頭痛があります

目が悪く度数も左右で全く違うガチャ目でスマホをいじってる時間も長いので眼精疲労かと思いましたが
目を温めても冷やしても携帯を触らないようにして目薬さしても中々治らないです💦

頭痛薬も何度か飲みましたが全く改善されず…
実際に嘔吐とかはないですがずっと吐き気があり調子悪くて🥲

同じような経験された方などいらっしゃいませんか😢

コメント

ママリ

一緒です。私もガチャ目で、パソコン仕事なのでずっと画面を長時間見てるのですが、もう1年以上頭痛と吐き気があります。

私の場合、ビタミンBを意識して取るようにしたらある程度コントロールできるようになりました。ミカンや玄米などです。
また、ビタミンがたくさん入ってる目薬をさしてます。

あと寝不足だと症状が強く出るので出来るだけ眠ることです。
やはり私も産後から症状が出始めたので、もともとガチャ目で頭痛と吐き気が出やすい体質なところに育児による寝不足で、症状が表面化してしまったのかな?と考えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒の症状お持ちの方がいらっしゃり失礼ながら自分だけじゃないんだと安心しました😢💧

    やっぱりそうですよね、、ガチャ目きついですよね。
    なるほど!!ビタミン摂取が大事なんですね!!
    明日から気にしながらやってみます🥺

    時間さえあれば携帯いじってしまってるので寝るように心がけます💦
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ


    私は持病のせいで矯正してもガチャ目なんですが、本当ガチャ目キツいですよね💦
    私も他にもガチャ目で育児頑張ってるママさんいるんだって励みになります😊

    なんかビタミンB類が目の色々なことに効くらしいです💡
    ピントを調節する筋肉の疲れを和らげてくれたり。
    ビタミンB12はめまいの治療薬になっているので、目にもめまいにも効果があるのかなと思います。
    お互いムリせず頑張りましょう👍

    • 4月9日
ぱんだ

ちょっとズレますが…
頭痛や肩こり吐き気してなんか調子が悪いなぁと思ったら片方のコンタクトがいつの間にか外れてた😳‼︎ということが何度かありました😇
気持ち悪くてめまいのような…辛いですよね💦
両目の度数の違いがあると脳が一生懸命補おうとして疲れも出るようです😢偏頭痛もちなのでなおさら💦

なかなか難しいとは思いますが、度数の合ったコンタクトやメガネを早めにプチプラでも購入をオススメします💓
ただでさえ育児で疲労が溜まりやすいので、ホットアイピローで目を温めると良いですよ〜❤️あと首周り(肩こり)に巻くネックピローもオススメです💕