※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
子育て・グッズ

最近うんちが固いので水分不足か心配です。ジュースで水分補給してもいいですか?痛い時は泣いてしまいます。対処法を教えてください。

最近うんちが固いみたいなんですけど水分が足りてないんですかね?
お茶もたしかにあんまり飲まないんですけどジュースとかで水分補給とかさせたほうがいいんですかね?
きばるときに痛いのかよく泣きます。対処法教えてください

コメント

あんぱんまん

うちの息子も最近うんちが固くて涙流しながらしてました。
水分いつもより多く摂らせようと思って飲ませようとしても遊んでしまってあまり飲んでくれませんでした💦
なので、バナナやさつまいもを毎食後に食べさせました^_^
程よい感じの柔らかさになりましたよ。

• 18

18

バナナとサツマイモあげてるんですけどやぱまだ足りないんですかねー

• 11月12日
ユイコ

ジュースは小さい内から飲ませたら味を覚えてしまうかと思います;^_^A
うちはひじきなど海藻類あげた時は快便になります( ̄▽ ̄)
ご参考まで☆

• 18

18

ですよね、、
    なるべくジュースはやめたほうがいいですよね( ;∀;)

• 11月12日

便秘気味だったり、でてもコロコロうんちだったりなので、乾燥対策も兼ねて水やお茶あげてます(>_<)
あと、バナナあげたときも調子が良いです。

• 18

18

バナナですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)わかりました!!

• 11月12日
ここみ

きばるときに泣いてるのを見るとこちらも辛いですよね>_<
お茶をあまり飲まないのであれば離乳食の時に汁物はどうでしょう?
あとうちの子は便秘したときに、オートミールを勧められました。
うちの子には合ってたようで、便秘から抜けだせました(^^)

• 18

18

汁物って例えばどんなものですか?

• 11月12日
  • ここみ

ここみ

野菜スープや薄い味噌汁、うどんだったら出汁も全部飲ませることできますよね

• 11月13日
  • 18

18

あーなるほど!
    やってみます!ありがとうございます!

• 11月13日
  • ここみ

ここみ

お子さんの便秘治るといいですね
    よかったらオートミールもチェックしてみてくださいね(^^)

• 11月13日
  • 18

18

ありがとうございます!

• 11月13日