※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボム
妊娠・出産

妊娠中の結婚式での食事について、妊婦として同じ料理を食べるか悩んでいます。他の方はどのようにされたか教えてください。

妊娠中の結婚式の料理について。

週末、結婚式に行きます。
そして数日前に妊娠していることが分かり、結婚式での食事はどうしよう〜と思っています。レアステーキやローストビーフ、生魚のパテ類は避けた方がいいのだと思いますが、結婚式の料理って食べれる物が少ないような気がします😭

親族の結婚式なので義両親と同じテーブルですし、普段は大食いなのを知っているし、食べてないのがバレてしまうかな😅(妊娠報告はまだ先を考えています)

妊娠中、結婚式に参加した方で妊婦と伝えずに皆さんと同じ料理だった方どこまで食べましたか?

コメント

明らかな生物(さしみ、生ハム、ローストビーフ)
とかは避けました!

あとは肉料理は焼き加減をウェルダンにしてもらいました😂

うちもおんなじ感じで義理姉にバレました〜(笑)

• ボム

ボム

やはり生物は避けたいところですよね💦1人目の時は徹底して食べなかったです!

肉料理はウェルダンでと前もってお願いしていましたか?

お義姉さんにバレたんですね〜!明日がドキドキです😅

• 4月8日

退会ユーザー

焼き加減は当日テーブルの担当者に、テーブルの人全員聞かれました☺️

つわりも少しあってトイレ何回かいった+生物食べなくて夫に全部あげてたからって言われました😅

• 4月8日
  • ボム

ボム

なるほどですね〜!
    今まで行った式場では焼き加減を聞かれたことなどないのでそんな所もあるんですね😍

私も夫の方に、これ好きでしょ?食べていいよ〜って流そうかなと思ってました😆

• 4月8日
yunon🌏

気にしたことないので
全部食べました😂😂

• ボム

ボム

気にすぜ食べたんですね〜!
    本当は全部食べたいですくらいです♡

• 4月8日
ちっち

私も特に気にしてこなかったので普通に食べます😂

• ボム

ボム

肉なんかはしっかり焼いてからが安心ですけど、普通に食べたいです〜😭

• 4月8日
くんくん🐶

わたしは生魚や生肉は避けて夫に食べてもらいました!
でもそれで義母に気づかれて親戚中に広められ、しかもその後流産したのでそのことも親族に知られる羽目になりめちゃくちゃ恨んでます😌←

式場スタッフの方に事前にお電話でこっそり相談するのは難しいでしょうか?
妊娠が発覚したためできれば生物等は避けたメニューにしてもらいたいけれど、まだ妊娠が分かったばかりで親族にも言えないのでここだけの話にしてほしい、新郎新婦にも伝えないでほしい、とお願いすれば上手に配慮してくださると思いますよ!

• ボム

ボム

それは大変でしたね💦
    親族ってすぐ広まりますよね😭

私も流産経験があるので、ずっと先まで報告するつもりはないのですが…同じテーブルだと気づかれる確率高いですよね。。

電話して、急遽変更までしてもらっていいのですかね…
    ご迷惑にならないかな〜とかいろいろ考えてしまいます😓

• 4月8日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

いやほんと最悪でした💦だから気づかれたくなかったんだよ!!って思いました😭
    ボムさんも辛い経験をされましたね。赤ちゃん、戻ってきてくれて本当によかったですね🌈

同じテーブルだとたぶん出産経験のある女性ならすぐ気づくと思うので、事前に手配できるならそうした方が無難かなと思います🥺💦

式場側も妊婦さんへの対応は慣れていらっしゃるでしょうし、お電話の時に「可能な範囲で構いませんので」とか「急なお願いなので難しそうであれば全然大丈夫ですので」など、あちらへの配慮を忘れなければ大丈夫だと思いますよ😌🌸
    素敵な1日が過ごせますように✨

• 4月8日
  • ボム

ボム

産まれるまで何があるか分からないから、妊娠したって報告したとしてもすぐに周りに言わないでよって思いますよね〜!😓

はい、赤ちゃん戻ってきてくれてもう1歳になりました👶モンモン🍑さんと同じ年ですね♡♡

確かに、可能な範囲でよろしいので〜と言えば無理は言ってないですもんね!
    とりあえず聞いてみるだけ聞いてみようと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月8日