※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&M&N
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の娘が食事の時間を嫌がり、食べ物を投げたり落としたりします。特にご飯をさげても泣かないため、毎日が大変で苦痛です。

2歳7ヶ月の娘、
ご飯の時間が苦痛です。

もともと発達が遅れてるのも
あると思いますが、
産まれた時から小さめで今だに9キロです。
(2ヶ月に一回大きい病院には通院中)
だからなるべく少しでも多くご飯を食べて欲しいのですが

1人で食べない、スプーンですくったと
思ったら投げる。食べ物を落とす。
怒ってもわかってるのかわかってないのか。

特にご飯をさげたところで
泣くわけでもない。

おまけに1番下の2ヶ月の娘を
抱っこしながらワンオペ状態。

もーーー毎日が大変。
苦痛すぎる。。。。。。
愚痴すみませんでしたぺこり

コメント

あや

日々お疲れ様です、うちの下の子が、まさに同じ感じです!

うちも、3歳で10キロちょっとしかなく、大きな病院には通院してます!

本当ご飯食べるの時間かかってます!少しでも食べて大きくなって欲しいので、こちらですくっては、口開けたりで…

さらに、うちは上の子もまだ手伝って‼︎って言ってきたりします。

K &M &Nさんは、まだ2か月の赤ちゃんもいるから余計に大変ですよね、愚痴吐き出さないと、ストレス溜まりますよ!!

休めるときないかもですが、無理しないでどんどん愚痴りましょう!

  • K&M&N

    K&M&N

    コメントありがとうございます😭
    上の子の手伝って!は
    ありますあります!笑
    下の子で大変なのにーっ😫
    っていつも思ってます。

    あやさんのお子さんも
    小さめちゃんなんですね!
    うちは病院から、エンシュア?という栄養ドリンクをもらって飲ませてて
    やっっっっと少しずつ
    重くなってきた感じです🤣
    それでもなかなか
    食べてくれないので困ります🥲

    ありがたいお言葉に感謝です!

    • 4月8日
  • あや

    あや

    エンシュアは、栄養バランス優れてますからね☺️うちも、保育園では、頭一個分くらい小さいし、見た目一歳半くらいに見えます😂😅

    それでも、大きい病院でホルモン検査したところ異常なし、わたしも旦那もすごい低いわけではなく…

    この子なりに右上がりだから、とりあえず今のままで様子見てます✨

    本当一人で食べてくれって思いますよね、、、

    3人育児本当にお疲れ様です🥰🥰

    • 4月8日
  • K&M&N

    K&M&N

    同じです!笑
    保育園の集合写真が
    ひとまわり小さくて😂
    よく何歳ですか?ときかれて
    2歳半です!と答えると
    驚かれます🥶笑

    同じく私も旦那も
    小さいわけじゃなく
    なんなら旦那100キロなんです。。笑

    そうですよね!!
    少しでも増えてたら良しですよね⭕️
    ちなみに、あやさんのお子さんは、お話しできますか??
    うちは全くと言っていいほど
    話せません🤣

    • 4月9日
  • あや

    あや

    わかります、わかります笑笑うちもです😆うちも、絶対3歳に見られないです!保育園のクラスの子も弟扱いされてますよ笑笑それが、最近はちょっと嫌なようです🤣

    旦那さん、100キロなら遺伝的にはまだまだ増えていきそうですね❣️


    うちの下の子、まだお話ししというか会話は成り立ちません!単語は沢山でて、二語分がなーんとなく出てる感じなので、余計に3歳に見えません(こちらも総合病院で定期的に見てます)

    • 4月9日
  • K&M&N

    K&M&N

    返事遅れてすみません🥲

    単語がでていて羨ましいです😭💕うちは宇宙語でまだまだな感じです😫
    うちも総合病院と発達センターに診てもらってます😂
    なかなかゆっくりちゃんで
    焦るばかりです😨😨😨

    • 5月1日
  • あや

    あや

    発達センターでも診てもらってるんですね!!

    なかなか、上の子と下の子もいる中の病院通いも大変ですよね!!

    うちは、3歳になりましたが担任の先生からの心配事や気になる事も言われてないのですが、発語が不明瞭なので私自身はまだまだ、悩んで焦ってしまいます💦🥲🥲

    • 5月1日