※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義母の住んでいる家が小田急線の駅徒歩1分くらいのところにあります。隣…

義母の住んでいる家が小田急線の駅徒歩1分くらいのところにあります。

隣に土地があるため、そこに家を建てるかどうか悩んでます。

子どもが小学生になったら看護師とし復帰して夜勤もしたいので、少し義母に頼りたいなと思っています。

近くのアパートでもいいなぁとは思うのですが、駅近のメリットもあるし、みなさんならどうしますか??

コメント

おでん

ガッツリ働くならお義母さんの助けを借りた方が絶対働きやすいので、隣に家建てちゃいます(あくまでお義母さんとの関係が良好なら)🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガッツリ働きたいので、隣に建てるほうがより頼りやすいですかね🤔

    • 4月8日
  • おでん

    おでん

    私が今病院でフルタイムで働いてますが、近所に義実家があるのですごい助かってます😭子供の調子が悪い時や、どうしても休めない時など、よく頼っちゃってます😓
    ちょくちょくお礼はするようですが😂

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

小田急線は駅にもよるけど比較的便利ですし、義母さんに頼りたいって思いがあるなら建てるのもアリかなと思います。
でも近居だとそれなりにトラブルも起きる覚悟も必要ですけど…。

ママリ

義母さんとの関係性によると思います💦
私も看護師ですが、義母の隣に家建てる選択肢はないです(>_<)