※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

生後6ヶ月で下の前歯が生えてきて、噛まれて激痛。噛まれない方法や期間を知りたいです。

生後6ヶ月なんですが下の前歯が生えてきました!
まだ少し顔だしてるぐらいで油断してたら昨日噛まれて激痛でした💦
こんな小さな歯が一本で激痛なのにこれから大丈夫か不安になりました😂
完母なんですがどうしたら噛まなくなりますか⁇どのくらいの期間噛まれましたか?アドバイスいただけると嬉しいですT^T

コメント

理央

噛まれたときにアタマを軽く押さえて
おっぱいに押し付けると
鼻もふさがって息できなくなって
噛むと苦しくなる、っていうのを学ぶみたいです😊
私は助産師さんから教わって乗り切りました!

• mugi

mugi

そうなんですねー!
    痛い時に押し付けれるかな💦でもやってみますね❗️ありがとうございます(^^)

• 11月12日
ちゃみちゃき

反応せず真顔で鼻つまんで息が苦しくなって離してくれるのを待ちます(笑)
引っ張ったりすると切れて痛いので😭

繰り返してると噛まなくなりますよ!
結局3回くらいしか噛まれたことないです😊

• mugi

mugi

3回❗️お利口さんですね(^^)
    私はすでに2回噛まれました😂
    とっさに離しちゃってましたが切れたりしますよね💦
    鼻つまみやってみます❗️

• 11月12日
みーママ

私も歯がはえたてのとき噛まれて授乳の度にびくびくしてました(>_<)

調べたら噛まれたらその時点で授乳をやめると良いと書かれていたので、噛まれたら授乳をやめることを何回か繰り返したら噛まなくなりました!

痛がったりすると逆に面白がっちゃうので、「ママ痛いから噛んだらだめだよ」って言いながら授乳中断してました(^^)

• mugi

mugi

リアクションとっちゃいけないんですね(^^;;
    とっても痛かったのでビビっちゃってます💦
    私もとっさに噛まれたら離してしばらくやめてました❗️それでいいんですね❗️

• 11月12日
ほしみさ

私も鼻つまみしました!つい、痛っ!!
って引っ張っちゃってましたが、グッとこらえてつまんでみたら、2回した後から噛まなくなりました(*^^*)
上も生えてきちゃったので、その前に噛まなくなっててよかった、とホッとしています(笑)

• mugi

mugi

2回でもう噛まなくなったんですね!
    今朝2本目生えてきてましたー!私も鼻つまみやってみます(^^)

• 11月13日