※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用中で排卵検査薬で強陽性が出たが、排卵はまだ先とのこと。次の日には陽性が薄くなり、タイミングが遅いか悩んでいる。20㎜未満で排卵する可能性はあるでしょうか?服用経験の方、アドバイスをお願いします。

ふたり目妊活中のものです。
先日に続き質問させてください..

クロミッド服用しタイミング法をしています。
4/7(D13)卵胞確認で14㎜でした。
3日後くらいに排卵予定なので、4/10.11にタイミングとってねと言われました。

家に帰り、夜排卵検査薬(ドクターズチョイス)をしたところ
強陽性がでました。
朝は陰性確認済み、昼は仕事で出来てなくて、夜に強陽性でしたのでお昼辺りからうすくで始めたのかなと思います。
強陽性がでたので悩みましたが、
まだ14㎜なのですぐには排卵しないと先生にも言われたので
その日はタイミングとりませんでした。

次の日4/8の夕方にはかなり薄めの陽性になってしまい
いつもの流れだと今夜には陰性になります。
今夜のタイミングだと遅いでしょうか..?
せっかく先生に診ていただいたので、そちらを優先にした方がいいのか、排卵検査薬を優先にした方が良かったのかとても悩んでしまいました。

クロミッド服用していると、20㎜以上大きくならないと排卵しないと伺いました。
今回20㎜以下で排卵しそうということなのでしょうか?

長文すみません、、
クロミッド服用してまだそんなにたたないので心配で..
服用経験のある方、アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬やエコーでタイミングどうしよーってなるようでしたら排卵が近くなったら1日おきにタイミングを取るがベストだと思います😭
一日置きだと可能性も高いですしずれても支障はないし慌てたりタイミング取れなかったーって落ち込むこともないので💦
2日連続とかでとると結局排卵が少し遅れるとかなったら3.4日連続とかもありえますしね💦
それでタイミングとれず逃すってなるくらいなら一日置きがいいです😭
私のとこは元々一日置きで言われますしYouTubeやネットで見ても排卵の6.4.2日前のタイミングがいいってよく聞きます!
私は1人目の時も排卵が確認されるまで一日置きでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かなアドバイスありがとうございます😊
    そうですよね、連日は厳しいですし一日置きがベストですよね!
    一応、検査薬で陽性がでていたので、昨日4/8にタイミングをとり、10日にもとってみる予定です!
    一日置きでとれると気持ちを落ち着きますね。
    ありがとうございました!

• 4月9日