※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

子供1人でのお泊まりデビューは何歳からですか?☺️最近やたら3歳の娘に対…

子供1人でのお泊まりデビューは何歳からですか?☺️


最近やたら3歳の娘に対して義母がお泊まりを誘ってきます❗️

私が義理実家が苦手で、
(何かが原因で洗面所に水が溜まっていて流れないため、手を洗うときはバケツに水を溜めてみんな共通でそのバケツを使って洗う等)
衛生的に私が義理実家へ行くのも少し躊躇するくらい苦手です。

娘も義母と会ったときには楽しそうで、
義母が泊まりに誘うと「いきたい!」と言います。
娘の気持ちを尊重してあげたい気持ちもあるのですが、
なんだか気持ちよく行かせてあげれません😂


普段寝る時ですら、
パパじゃ嫌と泣くのに大丈夫かな?とか心配ですし、
主人にそのことを相談すると、
主人は
「一回義理実家に泊まらせて、多分ママママって泣くだろうから、それで俺の親に泊まりは無理だと分からせた方がいいやろ」と言います。

義理実家は車で1時間半はかかる距離ですし、
泣いたからすぐ迎えに行きますとも言いづらい距離です😥

ただ主人は
「そんなこと言ってたらいつまで経っても泊まりなんか無理」と言ってきました!
確かにそうなんですが‥🙄

みなさんいつからお泊まりデビューされましたか??🤔
参考にさせてください😆

コメント

はじめてのママリ🔰

義理姉(おば)の家に遊びに行きだしたのは1才後半でした👍泣くとか全くなく、張り切っていきましたよ(笑)♥️

ゆ

実家に2歳の時に
1人でお泊まりしました!

2回目くらいのお泊まりの時に
静かに泣いて帰りたい帰りたい
ママに会いたいって言われた!と
父が夜中に1時間半かけて送ってきてくれたこともありましたが

今では
2泊3日くらい1人で泊まってきますよwww

deleted user

2歳になる前に車で2時間かかる義実家にお泊まりしました😊共働きで見る人がいなくてお願いした形でしたが案外楽しそうでした😊

       チョッピー

1歳くらいから私の悪阻もあり娘は母のところに泊まってました。最近はママと弟が居ないと泊まれませんが~
でも、何事も経験で、いろいろやらせたら又成長しますよ💨💪

はじめてのママリ🔰

そもそも行かせないです笑

年子怪獣mama🦖🐾

義実家ではなく実家ですが、2歳5ヶ月で泊まりに行って成功しました☺️💓
なんなら帰りたくないと玄関で泣きながら寝転んで抵抗していたそうです(笑)

義実家は飛行機+バス+車で5時間なのでまだまだお泊まりは無理ですね😭😭