※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。産院では寝てくれましたか?退院後の睡眠についても知りたいです。

完全母乳の産院だった方、入院中赤ちゃん寝てくれましたか?退院してからはどうでしたか?

新生児ってずっと寝ているイメージだったのに、うちの子寝れない時間が多いようで、すぐ泣いちゃいます。

コメント

ママリ

2人ともずーっとずーっと起きてました😂

それぞれ1〜2晩は夜預けさせてもらって、寝かせてもらいました‼️
片方は「頑張れない⁉️」って言われる産院でしたけど、片方は「そうだね!今のうちに休んでね‼️」って感じで…優しくて泣きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝た!と思ってもすぐ泣き声が聞こえてきます😂
    新生児ってずっと寝てるんじゃなかった?!とちょっと戸惑ってます😅

その後退院してからはどうでしたか?🥲

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

退院後、長男は数日は寝てましたけど、3週間頃にはまた寝なくなり・・・最初の2ヶ月くらいはおっぱい出したままソファーて24時間気絶…私が睡眠不足で気が狂って死ぬか、事故が起こって子供が先か…みたいな感じでした😱

次男は、上の子の幼稚園とかで強制的に朝外に連れ出したりするリズムがあったので、長男に比べたら退院後はかなりマシでした😂
    普通に夜2〜3回起きて、日中はずっと抱っこ紐で寝たり起きたりしながら連れ回してる感じでした。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    入院中よりはマシになってほしいです💦
    でも魔の3週目がやってきたり、覚悟します...

上の子がいると生活リズムあわせてもらうしかないですもんね😂
    寝かせることに集中せずに連れ回していれば少し気持ち的にもマシかもしれないです」!

• 4月8日
くーちゃん♡

うちも2人とも寝てくれませんでしたよー😂
寝不足で辛かったです!
添い乳ばっかしてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦
    それってしばらく続きましたか?いつから寝てくれるようになりました?😭

• 4月8日
むぅ

入院中~退院後数日は2時間寝てくれたら奇跡でした!寝ても30分~1時間、最短10~15分後とかでした(笑)

私がショートスリーパーなのか仮眠程度の睡眠で十分でしたが、心配されて3日に1回の日中預かられて、寝てください!!って言われました😅

睡眠時間が徐々にのびだしたのは、1ヶ月検診過ぎてからだったような気がします🤔 3ヶ月の頃には朝寝昼寝夕寝のリズムが整っていて、夜も4、5時間まとまって寝ていた記憶があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!ショートスリーパー羨ましいです😂
    私は常に寝ていたいタイプで、昼も夜も隙あらば睡眠とりたいです。笑

そのうち、リズムができれば寝てくれるようになりますよね。ありがとうございます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

2-3時間は連続して寝てましたよ。
そして授乳してまた寝てって感じです。
家に帰ってからも同じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によるんですね🥲
    寝られるようになってほしいです。

• 4月8日
2人の男の子👦ママ

1人目も2人目も病院ではなかなか寝てくれませんでした😂😂寝てもすぐ起きちゃって😅

退院後は、1人目は相変わらずなかなか寝てくれなくて😅2人目は上の子に比べるとすごい寝てくれてかなり楽でした😂でも最近またダメですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は家に帰った日から夜はよく寝る子でした。
    2人目はどうかな〜と思っていますが、病院では夕方と夜中がなかなか寝られないようで、決まった時間に起きているので心配してます🙏

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

入院中は全く寝てくれず、20時ごろから夜中の3時までずっと授乳してた日もありまし😭
母子同室なのでシャワーの時以外ほとんど預かってくれずだったので辛かったです😭
退院してからは日中は授乳しても泣いてあまり寝ないのですが、夜はわりと寝てくれるので、3.4時間おきにアラームかけて授乳してます💪
上の子のときは昼間は寝て、夜は授乳しても抱っこしても泣いて寝なかったので、個性なのかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭わたしも母子同室でずっと一緒なんですが、とにかく咥えてないと欲しがってます😭
    昼夜の区別がついて夜まとまって寝てくれるならありがたいですよね🙏
    うちの子は上の子が退院してすぐから夜は飲んだら寝る子だったので、飲んでも泣いている下の子に戸惑ってます🥲

• 4月8日