※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

筑紫野市の保育料が高いですか?産休育休中の所得が反映されているため、月額53000円となっています。働き始めると保育料が上がる可能性があります。

筑紫野市の方
保育料いくらかかってますか?

所得によるというのは重々承知です。

2021年1月から2022年3月まで産休育休だったので働いていませんでした。
月に53000円と通知が来たのですが、高すぎやしませんか😭?
この金額は休んでた分の所得が反映されているのですよね?
ということは、今月から働いているのでいつからか保育料上がるのでしょうか?

筑紫野市って高すぎませんか?

コメント

あんどれ

筑紫野市住みではなくて申し訳ないのですが…
今の保育料は一昨年の所得で計算されてますよ!
今年の9月に昨年の所得で計算されるので、保育料は下がるはずです😊
うちの自治体は千葉市ですが、我が家も保育料5万4千円かかってました💦

  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか!?
    高すぎてびっくりしてしまい、、、下がると聞いて安心しました😄

    • 4月8日
のぞみ

筑紫野市在住で、
両親共働きです。
昨年は子供2人預けて、
毎月79,000円かかっていました。1人目が53,000円で2人目は53,000円の半分の26500円。それを足して、79,500円でした。

今月からやっと上の子が3歳クラスなので、保育料かからないので、下の子の26,500円だけでよくなります。笑

世帯の収入なので、奥さんが育休でも旦那さんがたくさん稼いでいたら、さほど変わらないかもしれないですね!
わたしも結局、時短にしても変わりなかったですよ!!