※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

一方的にキレられて、また一方的に謝られても引きませんか?業者との電話…

一方的にキレられて、また一方的に謝られても引きませんか?


業者との電話の件で、あとあと言った言わないと旦那と揉めました。

そんな話聞いてない、予定があったのに!となかなか威圧的にキレられ、「え〜…言ったのに、何それ」と呆れました。

どうしようかなーとスマホぴこぴこやってたら

旦那が謝ってきました。「何に謝ってるの?私はあなたのさっきの態度がもう無理なんだけど、相談したかったのにあんな態度じゃ何も話し合えない」と伝えると

更に逆ギレ
私の態度が悪いから自分だって怒ってた、いつだって相談できないのはお前の方だ

って、え?じゃあもう私も謝る気ないし、またしても喧嘩状態ってこと?
って感じでまた険悪になりました。

恐らくさっきのやり取りがまた続くんですが、やはり私が謝るべきですか?

もはやどうでもいいんですけど、どうでもいいとか言ったらまたキレちゃうよなー、って。


コメント

ママリ🔰

うちの旦那もそうですよー😩
言った言わないのケンカなんて日常ですもう、、
毎回こんなんでイライラしますもん😩
しかも謝ってこられても何に謝ってんの?って思いますよね
謝っとけばいいやで
謝られてる時ってわかりますよねー🤯
そこで逆ギレしてくる時点で
悪いと思ってなくない?と
思っちゃいます😳

  • ゆい

    ゆい

    反省してないのに勝手に謝ってきて、即許さなかったら逆ギレって
    不思議です。

    喧嘩を長引かせたくないのはわかりますが、はっきりさせないと嫌悪感あるまま暮らしたくないですし…

    話し合おうとすると、感じ悪いってキレてきてなんなのってなります。

    私は旦那の母親じゃないので、暴言を見過ごすとかそこまで寛容にはなれません。

    • 4月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちの旦那もほんとそうですよー。
    すぐごめんごめんごめんって言うんですけど
    こっちからしたら
    え?説明も聞いてないのに謝るの?と思うし
    謝ってんだからもういいじゃんとか言うんですけど
    謝ったら良いだろみたいなスタンス
    ほんとに腹立ちます🤯🤯

    めっちゃ分かりますー!!
    話し合おうとすると
    しつこいとか言われます笑
    じゃあその態度なんとかならないの?って
    言うんですけど、理解力がないのか
    意味のわからない返答してきます、、笑

    私も母親じゃないので
    寛容にできません!ほんとイライラしますよね😅

    • 4月8日