※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子ママからの質問です。女の子は大きくなっても女の子だけのグループでつるむのか気になります。今年年中の子どもは男の子と仲良しで、グループに入ると一度はぼっちになるか心配です。

女の子ママに質問です!女の子ってやっぱり大きくなると女の子だけの決まったメンバーでつるみだしますかね?🤔
今年年中なんですがこどもが広く浅くタイプでどちらかというと男の子のほうが仲良しが多いです!
浅く広くタイプはグループできはじめたらやっぱり一回はぼっちになりますかね?😂

コメント

5歳がいますが、
幼稚園通っていて
年少の頃からのすごく仲良い子とは
いつも一緒のようです😂
でも、数人のグループ化はしておらず、
仲良し二人組だけど
他の子とも遊んでるよって
タイプの子が多いみたいです🌟
娘からの話では
◯◯ちゃんと◯◯ちゃんは
仲良いんだよ〜とは聞きますが
全然遊んでるようです🤔

幼稚園児のうちは
そこまでがっつりとした
グループ化はないのかな〜と
感じてます🌟

ママリ🔰

保育士していますが、グループはそのままの子もいれば変わってく子もいます。
男女関係なく遊んでいたのに、いつのまにか男女別で遊ぶようになります。ほんっっとに不思議です🥺
とはいっても、男の子とも仲いい女の子ももちろんいます。

一時的に友だち間系に悩んでぼっちになる子もいるのですが、小学生のぼっちとはまた全然違う印象です。むしろ今のうちに失敗もたくさんしておいたほうがいいと思います☺️

✩sea✩

保育園とか幼稚園まではそんなにないと思いますよ( ・ᴗ・ )
小学校も低学年までは、そんな感じはしないです(*^^*)
小学校高学年になると、そんな感じはありますね(^_^;)

ぴっぴ

特に仲の良い子というのはいますけど、グループだけでつるむというほどではないです🤔
同じクラスの女の子ママが1人だけ、特定のお友達としか遊べなくて、その子が他の子と遊んでると怒るって悩んでいました💦
あー学生のころそういう子いたわーとは思いました。
私が浅く広くタイプなのですが、おそらく娘も誰とでも仲良くなる感じなので浅く広くなのかなーと思っています。

人それぞれかなとは思います🙆‍♀️