※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜寝てくれず、お乳でしか寝ない状況。日中もほとんど寝ない。いつ頃寝るようになるか不安。励ましを求めています。

生後2ヶ月の男の子を育ててます。2人目です!

上の子は女の子なんですが完ミで生後1ヶ月半くらいから
夜は8時間から10時間ほど通して寝てくれてました。
下の子は完母です。
もう全然夜寝てくれません😂!!!!!
1時間半から2時間、酷いと30分で起きます
抱っこしてもなかなか寝ず、おしゃぶりや添い乳で
なんとか寝る感じです。お乳がないと寝ないという風になってほしくないので抱っこしてゆらゆらしてますが
ほんとに寝てくれなくて諦めてお乳をくわえさせる感じになってます😅
夜だけミルクも試しましたがダメでした(笑)
睡眠不足でどうにかなりそうです🥲
ちなみに日中も全然寝ません(笑)

いつ頃から寝るようになるんですかね、、
ちょっとしんどくて弱音吐きました😂
励ましてください、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってないと思いますが、私は1人目(もうすぐ2ヶ月)完母でまさに同じような状況です😭
ミルクを足しても寝ないので、ひたすらおっぱい、ゆらゆら、おしゃぶりです‥
寝不足すぎて体を起こすのも辛くて死んだ‥と思ってたら、大量にうんちをしたあと3時間寝てくれました😭✨
完母だとおっぱいが軌道に乗るまで時間がかかるのと、消化にいいからすぐ起きちゃうみたいですよね💦
だんだん間隔があいてくると信じて共にがんばりましょう😭

• てい

てい

同じ状況の方がいらっしゃってとても励みになります😭
    確かにうちの子も5日ほどうんちが出てなくて綿棒でこちょこちょして出した日には3時間寝てくれました😂(笑)
    頑張りましょうねー💪✨

• 4月8日
まるまる

1人目は寝る前のみミルク、2人目は完母でしたが、やはりミルクは腹持ちがいいのか、上の子は7〜8時間通しで寝てくれていました。
下の子は1〜2時間で起きていて、ミルクとおっぱいの違いを痛感していました💦
下の子は哺乳瓶嫌いやったのでミルクなど無縁で…🥲
夜通し寝るようになったのは、夜間断乳してからでした。

• てい

てい

やはりミルクは腹持ちいいですよね😭!
    ちなみに寝る前のみミルクで7、8時間寝た時は搾乳などしてましたか🤔?

• 4月8日
  • まるまる

まるまる

自分が寝る前に搾乳してから寝るようにしてました🤱🏻
    それでも、母乳パットが洪水で大変なことなってました(笑)

• 4月8日
  • てい

てい

搾乳しても洪水!それは大変ですね😂

教えて頂きありがとうございます😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちは、母乳よりの混合ですが昼から夕方そんな感じです(笑)夜は6~7時間寝てくれるのでなんとかやれてます🙆

母乳だと体重増加が緩やかなのと人に預ける時にミルク飲まなくなると困るので1日1回はミルクあげてます。

寝る前ミルクも試しましたが、母乳でも同じくらい寝るので朝おっぱい張らないように夜は母乳です(笑)

• てい

てい

めちゃくちゃ羨ましいです😭!
    そしたらお昼寝はあまりしていない感じですかね🤔?

お乳カチカチになるくらい寝て欲しいもんです😂

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてベビーなので最初は分からず完母でいけるわ~と思ってましたが今やゴクゴクモンスター👶なので朝しかカチカチにならないです😂

昼間も泣き止まないからもうおっぱいだーと思って2.5~3時間の感覚であげてましたが、今日小児科の先生に相談したらもうちょっとがんばってあやして空腹になってからたっぷりあげると寝つきもいいですよと言われ、改善してみたいと思います😂

いまは朝5~6時に起きて授乳した後、もう一回寝て8~10時に起床。その後は調子よければお昼から夕方1~2時間ほど1回寝ますが、最近はグズグズ~30分睡眠を3回くらいです😂夜は20時過ぎにお風呂入って21時頃に最後の授乳して22~23時頃寝ます。総睡眠時間が11~12時間…💦少ないですかね…。

• 4月9日
モクママ

お疲れ様です!
私も生後2ヶ月の男の子を育ててます。
私は、混合で育てているんですが、長く寝ないですよね…笑
まわりの話を聞いていてると、女の子だと長く寝るけど、男の子だと寝てくれないのか🤔?
って思って思ってます、笑

2人育てているの尊敬します!!!
ここで吐き出しながら、お互いのらりくらりやっていきましょう✨
あまり無理せずに😌

• てい

てい

やはり寝ないですか😂

私もそれよく聞きます!男の子だからなのか〜?と半分諦めモード…(笑)

そう言って貰えると嬉しいです☺️
    頑張りましょうね!ありがとうございます😊

• 4月8日
てい

ごくごくモンスター😂!

なるほど、私も限界まで我慢させてみます!

こちらも総睡眠時間9時間ほどです、、車で出かけたり出先で抱っこ紐してたりする日は11時間いくかいかないかです😅
そしてなんとここ数日1時間おきに夜間授乳、、死にそうです🤯